女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

今年もララガーデン春日部のハロウィンイベント行ってきました。

今年もララガーデン春日部のハロウィンイベントに行ってきました。

 

去年、天使の衣装買っちゃったんですが、こういう時にしか使えないんですよ。

有効活用したいのです。

 

毎回土曜、日曜で行うようですが、今回は日曜は用事があるので来れません。

なので、土曜(21日)が勝負です。

 

11時からの回に行こうと思い、10時20分くらいにララガーデンに到着したら、もう定員20人集まってて締め切られてました…

去年の反省が生かし切れていない…

 

sigisigi3333.hatenablog.com

 

なので、13時からの回は11時55分くらいに行きました。

その時点でもう5人くらいいて、12時過ぎるころには10人くらいになってました。

受付自体は12時半からなんですけど、12時半に行ったら確実に間に合わない。

 

対象年齢が3歳からなので、今年は次女も一緒にやれました。

 

長女は去年と同じ天使の恰好で、次女はピューロランド行ったときに買ったリルリルフェアリルの羽です。

去年は黒いマントしてたんだけど、今年はどうしても妖精になりたいと言って聞きませんでした。

f:id:sigisigi3333:20171022090116j:plain

正面からじゃよく分かりませんね。

f:id:sigisigi3333:20171022090142j:plain

長女は天使のわっかに謎のステッキに衣装に羽。

次女は妖精の羽だけです。

 

本人たちはこれで満足みたいです。

 

ちなみに、去年はみんな黒マントとか魔女っぽい感じの衣装の子が多かったですが、今年は違ってました。

 

おそらく手作りのプリキュア衣装の子や、手作り仮面ライダーの子、なんかすごい妖精の子、ディズニーキャラの子やみらくるちゅーんずの子など、色々見応えがありました。

みんなすごい。

 

子供連れて11時55分から12時半まで並んでたわけですが、次女が飽きたらしく、ちょっと大変でした。

その前にポテト食べたいって言うから、マックのポテト買ってきて食べさせてたのに、10分くらいしか持ちませんでした。

小さい子連れで並ぶのって大変ですよね。

 

無事受付も済み、13時からのハロウィンイベントの整理券をゲットしました。

 

受付の前にステージがあるんですけど、なんとプリキュア声優さんがステージをするイベントがあったみたいです。

プリキュアTシャツ着てるガチお兄さんたちが何人かいたから、なんぞやと思っていたら…

 

ステージは13時から。

ハロウィンイベントと被ってる。

 

12時からリハーサルでプリキュアED歌ってたから分かったんですよね。

今期プリキュアEDも歌ってる人です。

ララガに来るんですねー。

声でいうとキュアソードの方です。

可愛かった。

 

13時になってまた集まって、10人ずつでララガ内の店舗を巡りました。

8店舗だか10店舗だか…数えるの忘れました。

f:id:sigisigi3333:20171022091201j:plain

借りたお菓子入れるバケツがいっぱいになっちゃいました。

こういうハロウィンパレードはいいですね。

 

パレードが終わったあと、まだステージやってたので、プリキュア声優さんの歌を聞くことが出来ました。

50人くらい集まってたかな。

雨なので、集まりが悪かったかもしれませんね。

 

プリキュア声優さん以外にも2名いたんですが、私が詳しくない為分からず…

ゴーバスターズだかなんだかの方らしいです。

他2名も有名な方みたいでした。

 

来年もララガのハロウィンイベントあったら行きたいです。

とりあえず、来週はイオンのハロウィンパレードに行ってきます。

天使の衣装を活用したいので(笑)