女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

CMでやってたベルーナの裏ファーの服とパンツを通販で買った感想。

つい数週間前まで、夏日かと思うほど暑い日もあったのに、なんですかこの気温は。

 

毎朝長女を幼稚園に送るのに自転車で走っているわけですが、マジで凍えています。

雨が冷たい。

風が冷たい。

埼玉でこの寒さだよ!

 

10月とは12月の事だったのか…?と少々混乱しております。

 

そんな中、CMで「裏ファー」なる耳慣れない言葉を聞き、何その暖かそうな単語…!と思い、速攻で検索しました。

 

サイトを見てみたら、「まるで毛布のような暖かさ」とか、「ぬくぬく」とか出てきまして、それ服に対する感想じゃないだろ(期待)と思いつつ、通販しちゃいました。

 

ついでに裏ファーのパンツも発見したので、同時にゲットしました。

 

2日くらいで届きましたよ。

 

まずは「裏ファーロングプルオーバー」から。

「プルオーバー」という言葉を今回初めて聞いたのですが、要するにかぶって着るタイプの服って意味らしいですね。

f:id:sigisigi3333:20171020125612j:plain

身長163㎝でLを購入しました。

でも到着した後にタグを見てみたら、身長154~162って書いてある。

 

購入ページから確認できるサイズ表は、仕上がり寸とかヌード寸とかだったから、よく分からなかったんですよね。

 

でもLで問題ないと思います。

ていうかちょうどいいと思う。

これ以上大きいサイズ買ってたら、首回りがもっと開いてしまうのではないかな…

分かんないけど。

f:id:sigisigi3333:20171020130418j:plain

お尻もしっかり隠れる長さ。

 

買ったのはネイビー×オフ白です。

マルチ(モノトーン系)は人気みたいで、LとLLがなかった。

 

写真で見ると白黒に見えるけど、ネイビーです。

f:id:sigisigi3333:20171020130637j:plain

光の当たり具合で映り具合が変わりますな。

 

着た感想としては、裏ファーって厚手のイメージあったけど、そこまで厚手じゃないなって感じ。

冬服として考えるなら薄い、秋服として考えるならちょうどいいかな?

 

驚くほどあったかい!ってわけじゃないけど、生地の厚さから考えると暖かいです。

 

持ってる厚手の服はタートルネック率が高いので、これはタートルじゃないのが嬉しい。

あと丈が長いのがいいですね。

 

次に、一緒に買った裏ファーパンツ。

 

今まで店頭でしかパンツ買ったことなくて、試着して入ったら買うって事をしてたから、今回初めて股下というものを測りました。

 

エストと股下のみを測って、L股下74㎝を買いました。

色は杢チャコールです。

 

杢って「もく」って読むんですね。

初めて知りました。

f:id:sigisigi3333:20171020131702j:plain

穿いてみるとこんな感じ。

ちょうどいい!

 

穿いた瞬間、「暖かい!軽い!柔らかい!」って思いました。

普段固くて重いジーパン穿いてるせいだと思います。

f:id:sigisigi3333:20171020131857j:plain

服を下ろすとこんな感じです。

f:id:sigisigi3333:20171020132112j:plain

外の光を当てると、こんな色になります。

でも、黒に近いけど黒じゃない、って感じでいいんじゃないの?って思います。

チャコールとか、ファッション詳しくないとさっぱりわからん。

 

ちなみに、購入ページを見たら杢チャコールだけやたら人気。

何故だろうと思いつつ、私も買ったわけですが。

 

ひとつ残念な事があるとすれば、前ポケットが無い事。

あると思ったら飾りでした!

飴玉が入るくらいのちっさいポケットは前にひとつ付いてるんですけども。

 

尻ポケットは2つ付いてるので、問題ないとは思うけど、前ポケットばっかり使っている私はちょっとだけびっくりしました。

 

そんな感じで、届いた翌日から両方着てます。

って、二枚は無いと洗い替えがないんですけど…

 

サイズが不安だったからとりあえず1枚ずつしか買ってないんですよね。

 

個人的には、プルオーバーよりも裏ファーパンツに感動を覚えました。

昔はいちいちタイツ穿いてからパンツ穿いてたもの。

一枚で済ませられるのいいよね。

 

そういえば、両方とも「40代 50代 60代 ミセス」とか書いてあったけど、30代でも全然問題ないですよ!

どうせ幼稚園かスーパーかイオンにしか行かないですけどね。

【CM商品】 ふわふわ裏ファー素材ロングプルオーバー(M~LL) ベルーナ

価格:1,609円
(2017/11/10 17:57時点)

ポカポカすっきり!あったか裏ファーパンツ(S 股下64cm~LL 股下64cm) ベルーナ

価格:2,149円
(2017/11/10 17:58時点)