女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

Hiyori Coffeeのふわふわパンケーキを食べてきました。普通のパンケーキと食べ比べ。

ちょいと用事で岡山県倉敷市に行きまして、そこのアリオ倉敷店でパンケーキの美味しそうなハワイアンフードの店を見かけたので、入ってきました。

 

ここでは普通のパンケーキと、ふわふわパンケーキが選べます。

ふわふわの方は14時過ぎないと注文できません。

 

お昼もまだだったのでロコモコ丼と一緒に注文しました。

 

なんとふわふわパンケーキは注文してから30分かかるらしいです。

でもたぶん、そんなに時間かかってないと思います。

ロコモコ食べてたらすぐに来た感覚でした。

f:id:sigisigi3333:20170928132045j:plain

うむ、ふわふわだ…

 

生地を切ってみたら、中にはメレンゲと思われる物体がありました。

メレンゲのふわふわをじっくり焼いているから、ふわふわになるのかな?

 

注文取りに来たお姉さんに、普通のパンケーキとふわふわパンケーキの違いを聞いたんですが、時間をかけてじっくり焼く、という違いしか分からず。

 

リコッタチーズを使ってるわけじゃないのかな?

メレンゲの力なのかな?

分からない…

 

そういえば、以前に食べたスプリングムーンのふあふあパンケーキは生地にチーズが入っていました。

あれはリコッタチーズ?

確認したけど、公式サイトには自家製のチーズとしか書かれてなくて、なんのチーズか分からない…

 

ちなみに子供たちはお子様セットみたいなやつ。

スパゲティと、ポテトと、プリンと、ジュースと、パンケーキのセットです。

炭水化物ばっかりですね。

こっちは普通のパンケーキ。

f:id:sigisigi3333:20170928132619j:plain

いつもは注文しても結構な確率で残す3歳次女も、半分以上食べてました。

お腹空いてたんでしょうね。

時々お子様スパゲティって味が濃くて食べにくいのあるけど、ここのは美味しかったようです。

よかったよかった。

 

あと、食事にプラス380円でミニパンケーキが付けられるとのことで、ロコモコ丼につけちゃいました。

チョコホイップのパンケーキ。

f:id:sigisigi3333:20170928132810j:plain

やっぱりパンケーキには、たっぷりのホイップがなきゃね。

 

ふわふわと普通のを食べ比べてみましたが、別物ですね!

 

ふわふわはふわふわ感がすごいです。

 

でもトッピングがないと単体じゃ物足りない感じ。

 

個人的に感じたのは、ふわふわにはメイプルシロップ、普通のにはホイップクリームが合っていると思いました。

 

ここは食事メニューもパンケーキメニューも色々あって、いい感じのお店でした。

一応チェーンっぽいけど、うまく店舗検索が出来なくてよく分かりません。

関東にもあるのだろうか。