女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

幼稚園ママとして働き方を考える。

現在、年長の娘とプレ幼稚園に通っている娘がいます。

同じ幼稚園のママさんは、働いている方がほとんどです。

役員や行事の事を考えると、結構休まなきゃいけないので、皆さんすごいなぁと思っています。

 

子どもがいると、役員や行事だけじゃなく急な体調不良などもあるから、実際はもっと休まなきゃいけないですよね。

 

きっと他の人も大変な思いしながら働いているんでしょうね。

 

私は、やっぱり急に休んだりはしたくないので、出来ればシフト制ではない仕事を考えています。

 

現在、在宅ワークセミナーに通っているんですが、やっぱり子供が小さい方ばかりでした。

いつでも休める、仕事時間を調節できるとの理由から、皆さん在宅ワークを選択したいみたいです。

あ、介護が理由の方もいましたね。

 

私がしっかり仕事を始める予定なのは、次女が年少として入園する来年4月から。

今のプレ幼稚園は週1なので。

 

今まで考えていた職業は3つ。

 

1、アフィリエイター。

2、在宅ワーカー。

3、宅配メイト。

 

アフィリエイターは、1年以上やってどうにも芽が出なさそうなので、在宅ワーカー育成セミナーに行く事にしたんですが。

月に数千円しか稼げないんじゃ、やってけないです。

 

でも、ここではない別のブログですが、キーワードによっては公式サイトより上の検索結果が出てたりするので、捨てるのはもったいないと思っちゃうんですよね。

まあ完全にやめる必要もないのですが、時間は有限なので作業時間の選択もしたいです。

 

アフィリエイターのいいところは、納期がないところ。

自由に休みを設定できるところ。

やらなくても誰にも迷惑かけないところ。

 

作業をやめたら稼げなくなるだけなので、本当に困るのは自分だけなんですよね。

 

でもどれだけ作業しても稼げない事もあるし、先が見えません。

 

在宅ワーカーは、クライアントと契約したり、納期があったりするので、自己管理が大事です。

大きく稼ぐのは難しいけど、アフィリエイトと違ってやったらやった分ちゃんとお金が入ります。

 

もし急に病気になったりして作業できなくなったら、クライアントに迷惑はかけちゃいますね。

 

クラウドソーシングの募集なんか見ると、けっこうアフィリエイターがライティングの募集かけてるみたいで。 

同じライティングやって記事書くなら、自分のブログに載せたいと思っちゃいます。

もし在宅ワーカーとして仕事するなら、ライティング以外の選択をしたいですね。

音声起こしとか、データ入力とかかな。

 

宅配メイトは、佐川のやつ。

個人事業主に委託って感じになるので、シフト制でもないし、休みたい時に休めます。

これもそんなに大きくは稼げないみたいだけど、自転車か台車使えばいいし、自分的には一番敷居が低い仕事です。

雨の日はどうやるのか分かんないけど。

 

本当は、アフィリエイトで順調に行きたかったけど、なかなかうまくいかなかったので、新たな選択をしなければいけません。

 

在宅ワークか宅配メイトか。

 

とりあえず4月まではアフィ作業は続けますが。

 

どれを選ぶにしても、開業届出して個人事業主にはなる必要があるんですよね。

 

「シフト制でない、いつでも休みがとれる、自分で仕事時間が決められる仕事」を選びたいと思ったら、こんな感じになりました。

奇跡が起きて、4月までに扶養内パート代くらいをアフィで稼げるようになるといいんですが。