女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ちょっと変わったアイスのお中元ギフトを調べてみました。

まだ梅雨明けしてないはずなんですけど、やっぱり暑いですね。

アイスが美味しいです。

夏本番になったらアイスがいくつあっても足りなくなりそう。

 

なんか旦那が「夏と言ったら冷たいものだよな」とか「そういやお中元送っておこうかな」とか言ってたので、アイスのお中元について調べてみました。

 

食べ物系って調べてると、大抵自分が食べたくなっちゃうんですけど。

 

ありきたりなカップのアイスじゃなくて、せっかくなんでちょっと変わった感じのアイスギフトを調べてみました。

 

<堂島アイスロール コレクション 6個入>

堂島ロールという生地にアイスをくるっと巻いたスイーツです。

更にアイスにベリーやらオレンジやらのフルーツがトッピングされてます。

 

カラフルなロールアイスが5種類も入っています。

 

・ブルーベリー ヨーグルト味

・プレーン

・ベリー(いちご)

・チョコ

・フルーツミックス

 

フルーツがトッピングされてるアイスってだけで豪華なのに、更に生地で巻いてあるとか、もう訳が分かりませんね(笑)

 

スポンジ生地+アイス+フルーツで、ひとつでトリプルな味を楽しめるアイスギフトです。

 

<アイスドーナツセット6個入り>

アイスなのにドーナツって、何言ってんの?って感じですが、アイスドーナツです。

要するに、ドーナツにムースを乗せて、冷やして食べるスイーツです。

 

ユニークだし初めて見る方も多いのではないのでしょうか?

見た目も可愛いですね。

 

6個入りギフトセットは、Aセット、Bセット、Cセットの味の違う3種類から選べます。

いちごや信州ミルク、もも、ショコラ、抹茶など、セットによって入っているものが違うので、好きな味のものを選んでくださいね。

 

カラフルなドーナツなんて、子供が喜びそうですね。

半解凍状態が美味しいらしいです。 

 

<神戸フランツ 豪華7種のひんやり濃厚スイーツ>

f:id:sigisigi3333:20170626121634j:plain

神戸フランツ 豪華7種のひんやり濃厚スイーツ

 

神戸フルーツソルベ、神戸レアチーズケーキ 、神戸魔法の壷プリンが入ったセットです。

フルーツソルベはマンゴー、メロン、ブラッドオレンジの3種類。

レアチーズケーキはマンゴー、キャラメル、フランボワの3種類。

壺プリンは1種類×3個入りです。

合計7種9個入り。

 

ソルベってなんやねんと思ったのですが、要するにシャーベットです。

普通は味違いのものだけ入ってるものですが、これはシャーベット、レアチーズケーキ、プリンと、スイーツの種類自体が3種類入っててお得です。

 

箱もちょっと高級な感じしますね。

ちょっと大人っぽくオシャレなお中元アイスギフトを贈りたいなら、これがいいかも。

 

 

>>>>>>>

 

一応お中元用との事なので、贈り物らしく相手が喜んでもらえるような変わったアイスを集めてみました。

 

もらう側も知ってるものじゃつまらないだろうし、なんか見た目いい感じで初めて見る奴の方が嬉しいですもんね。

 

アイスなら子供のいる家庭でも、お年寄りがいる家庭でも、暑い時期なら大歓迎ですし。

でもちょっといいアイスは子供にあげたくないけど(笑)

 

うちもアイスギフトほしくなりました。