女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

イオンのランドセル早期ご予約販売会に行ってきた。

周りでちらほらランドセルの話が出てきたので、ちょっくらイオンあたりに行って見てみるかという事で、行ってきました。

 

行ってみたら、いつものランドセル売り場に布がかかってて、「イオンホールで早期販売会をしています」ってなってたんですよ。

そのイオンホールへの地図も一緒に置いておけと思いました。

まあすぐ近くだったんですけど。

 

そうしたら、いつもの売り場より断然多いランドセルが用意されてました。

f:id:sigisigi3333:20170619001431j:plain

6/16~6/18が早期予約販売会だったみたいです。

 

うちの子は何故か「フィットちゃんがいい」としか言わなくなったのでフィットちゃんを見たのですが、フィットちゃんは6種類ほどしか置いてありませんでした。

天使の羽は20種類くらい置いてありました。

 

あとはかるすぽばっかりでしたね。

かるすぽが7~8割を占めていたんじゃないかと思います。

イオンのブランド、トップバリュだから当然ですが。

 

それでも、メーカーの違うランドセルを見比べるチャンスなので、色々見て回りました。

背中の部分とか、重さとか、中とか…

どんどん見ていくと逆に分からなくなってくるんですけどね。

 

大人はランドセルを開けて見たり、子供は背負ってみたりと色々です。

実際にランドセルの中に入れられるものもあったので、長女に開け閉めさせて入れさせてみたりしました。

f:id:sigisigi3333:20170619002253j:plain

重いとか言ってたけど、それを毎日背負う事になるのは分かっているのだろうか。

たぶん分かっていませんね。

 

ちなみに、ランドセルは1150gのを背負わせました。

一番軽くて980gだったので、1150gくらいは普通だと思います。

1200gあるランドセルもありますしね。

なるべく軽いランドセルにしてあげたいけど、どれも同じくらいみたいです。

 

鏡もあるので、鏡の前でランドセル背負いました。

f:id:sigisigi3333:20170619003130j:plain

最近のは刺繍が入っていたりしてオシャレですよね。

刺繍が入ると高くなるな~と思っていたら、刺繍入りでも高くないやつがあったりして、よく分かりませんでした。

使ってる素材の違いかな?

 

ランドセルと言えば値段も気になるところですが、私の見たところでは3万~5万がスタンダードなのかなと思いました。

ちなみに、フィットちゃんの一番人気の価格帯は4万円台だそうです。

 

でも色々な値段のランドセルがありましたよ。

7万だったり、15万だったり。

 

やっぱり素材が値段に一番関わってくるみたいですね。

確か15万のは牛皮だったかな。

刺繍もない、すごくシンプルだけど上品なランドセルでした。

 

そんなこんなで、早々に長女が飽きたので引き上げました。

早く買えば買うほどお得なので、ランドセル買ってる人もたくさんいましたよ。

f:id:sigisigi3333:20170619004632j:plain

ものによっては2万円くらいお得になるものもありますね。

 

早ければ早いほど安いし、種類も選び放題ですもんね。

遅くになるほど高いし、売れ残ったものしか買えないという…

 

とりあえずうちはフィットちゃんに決まったらしいので、フィットちゃんのショールームに行ってくる予定です。

イオンでは6種類しかなかったけど、ショールームでは137種類のランドセルが見れるそうなので。

ショールーム限定特典もあるとかないとか…

 

たぶんショールームで決めて買っちゃう予定なので、うちも夏前にはランドセル購入という行事が終わると思います。

入学準備ってたくさん色々あるらしいし、ひとつずつ片付けていかなきゃね。