女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

【3選】幼稚園くらいの子供向けのかわいいビニール傘を調べてみた。

梅雨入り…しましたね!

おかげで涼しくていい感じです。

 

でも雨が多くなるのは困りますけどね。

 

雨と言えば傘ですが、私はやっぱりビニール傘が好きです。

風がある時に盾にしても、ビニール傘なら前がちゃんと見えるし。

 

最近のビニール傘は可愛いプリントしてあるのが多いですよね。

私もひとつ持ってます。

 

子どもの傘はだいぶ前に買ったのがあるんですが、子供のもビニール傘にした方が周りが見やすいんじゃないかなと思って、可愛いビニール傘を調べてみました!

 

<5色展開 キッズ用透明傘>

5色展開 キッズ用 デザイン 透明傘 雨傘 SPICE スパイス

価格:950円
(2017/6/7 21:21時点)

親骨長さが53.5㎝の透明傘です。

 

年齢、デザイン的には小学生くらいがおすすめの傘です。

 

・バナナやパイナップルなどのフルーツデザイン

・ドットやストライプがリボンになったデザイン

・小花が広がるデザイン

・虹色の中に雲を切り取ったカラフルなデザイン

・星やロケットなどの宇宙デザイン

 

の5つがあり、フルーツや小花は女の子向け、宇宙は男の子向けって感じです。

 

<透明窓付き軽量子供傘>

キッズ ビューアンブレラ・幼稚園(保育園)や小学生の子どもたちの通園通学におすすめの透明窓付きの軽量子供傘(キッズ傘)

価格:1,296
(2017/6/7 22:39時点)

親骨の長さが45㎝の子供傘です。

こちらは透明窓付きになります。

 

サイズ的には幼稚園・保育園~小学生向きですが、デザイン的には幼稚園くらいの子におすすめです。

 

なんと選べる種類は17種類!

テントウムシやロケット、ハートや星など、男の子でも女の子でも好きなデザインがいっぱいです。

 

更に嬉しいのが、ネームタグと傘の上にチャームがついている事です。

可愛いし便利です。

 

<透明窓付き キッズアンブレラ>

キッズアンブレラ Pichion ・幼稚園や小学生の通園通学に人気のかわいい窓付き子供傘

価格:1,296
(2017/6/7 21:41時点)

同じく親骨45cmの子供傘です。

こちらも一部分のみ透明窓がついています。

 

こちらはあんまり子供すぎないデザインで、オシャレで可愛く仕上がっています。

 

選べるデザインは10種類。

フラワーガーデンやピンクバタフライ、シーフレンズなど、名前からしてオシャレです。

 

オシャレに目覚めた子も目覚めてない子も、楽しんで使えるデザインの傘になっています。

 

 

>>>>>>

 

 

とりあえず、3選紹介しました。

 

大人傘と違って、全部がビニールでプリントされてるってタイプはあんまりないですね。

透明窓が付いてるタイプの方が多かったです。

 

子どもの傘と言えば、目立つ黄色がイメージ浮かびますよね。

あれは遠くから見ても目立つし安全面を考えたらいいとは思うんですけど、傘の中にいる子供からしたら、視界が狭くなりますよね。

 

半分くらい黄色で、半分くらい透明のビニールなのが最強なのかも…?

見たことないけど。

 

どの視点から見ても安全ってものは、なかなか難しいですね。

 

可愛くて便利な傘で、楽しく梅雨を乗り切れたらいいと思います。