女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

【3選紹介】首の後ろの日焼け対策には、ストールがいいと気付いた。

暑いですね。

まだ5月なのに!

でも去年の5月も日差しがきつすぎて「一体どうなってるんだ…?」と思っていた事を思い出しました。

 

で、この間4/30にフリマに出店してきたわけなんですけれども、首の後ろが日に焼けまして!!

もちろん帽子は被ってましたが、太陽の位置が変わると日差しも変わるんですよね。

めちゃくちゃつばのでかい帽子じゃないと、首の後ろまでカバーできません。

 

日傘も差してたんですが、お客さんが来るといちいち畳んでたので、結局差すのやめちゃって。

タオルを首の後ろに巻くなりなんなりすればよかったんですけど、ダサいし、動くとずれるし。

 

じゃあもうどうしようかな、と思ってたんですが、ふと気づきました。

ストールが一番いいんじゃないか?と。

 

というわけで、安くて可愛いUVカットのストールを探してみました。

次にお出かけする時までに買っておこうと思います。

 

 <UV加工 無地レースストール >

幅 約60×長さ 約155のレースストールです。

コットン100%素材なので肌触りがよく蒸れにくいストールとなってます。

 

クシュクシュになるよう加工されているから、首元にふんわり巻くことが出来ます。

幅が60cmと大き目だから、肩に羽織るのにもちょうどいいです。

 

このストールの一番の特徴は、裾の部分にある花柄のレースなんですよね。

お花のレースがついてるだけで、可愛さ倍増です。

 

UVカット ガーゼマフラー>

約幅22cm×丈178cmのガーゼマフラーです。

正確にはストールではありませんが、見た目ほぼ変わらないと思います。

 

吸収力の優れたコットンガーゼで作られているので、ゴシゴシ拭かなくても汗を吸収してくれます。

また、しわ加工がしてあるので、軽ーく巻いてふわっと演出してくれます。

 

このガーゼマフラー、簡単にお洗濯出来ちゃうんです。

ネットに入れて洗濯機にぽいっと出来るので、汗をよくかく夏場は嬉しいですね。

 

 

<UV加工シリーズ ガーゼストール>

約165~178cm×53~58cm (フリンジ部分をのぞく)のストールです。

 

このストールめっちゃ安い。 税込み378円て!

ふわっとしていて軽いし、色も20色もあります。

 

わざわざ一枚だけ買うのはもったいないから、2枚くらい一緒に買うといいかも。

薄い色も濃い色も揃ってますよ。

 

 

<まとめ>

可愛くて安くて夏にぴったりのストールを紹介してみました。

 

どれもデザインや加工に特徴があるから、どれにしようか迷っちゃいます。

まあ洗い替えを考えたら2つくらいは持っていた方がいいんでしょうけど、たぶんそういうのって使ってるうちにお気に入りの方しか使わなくなりそうです。

 

とにかく本格的に夏が始まる前に、UVカットストールを手に入れようと思います。