女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

【3選紹介】首の後ろの日焼け対策には、ストールがいいと気付いた。

暑いですね。

まだ5月なのに!

でも去年の5月も日差しがきつすぎて「一体どうなってるんだ…?」と思っていた事を思い出しました。

 

で、この間4/30にフリマに出店してきたわけなんですけれども、首の後ろが日に焼けまして!!

もちろん帽子は被ってましたが、太陽の位置が変わると日差しも変わるんですよね。

めちゃくちゃつばのでかい帽子じゃないと、首の後ろまでカバーできません。

 

日傘も差してたんですが、お客さんが来るといちいち畳んでたので、結局差すのやめちゃって。

タオルを首の後ろに巻くなりなんなりすればよかったんですけど、ダサいし、動くとずれるし。

 

じゃあもうどうしようかな、と思ってたんですが、ふと気づきました。

トールが一番いいんじゃないか?と。

 

というわけで、安くて可愛いUVカットのストールを探してみました。

次にお出かけする時までに買っておこうと思います。

 

 <UV加工 無地レースストール

UV加工無地レースストール フリーサイズ レディース 新着 新作

価格:1,000円
(2017/5/7 23:15時点)

幅 約60×長さ 約155のレースストールです。

コットン100%素材なので肌触りがよく蒸れにくいストールとなってます。

 

クシュクシュになるよう加工されているから、首元にふんわり巻くことが出来ます。

幅が60cmと大き目だから、肩に羽織るのにもちょうどいいです。

 

このストールの一番の特徴は、裾の部分にある花柄のレースなんですよね。

お花のレースがついてるだけで、可愛さ倍増です。

 

<ひんやりUVカット加工レーヨンストール

ひんやりUVカット加工レーヨンストール(接触冷感)【10】

価格:2,052円
(2017/5/7 23:25時点)

長さ約207cm×幅約69cm、フリンジ部分:約8.5cmのレーヨンストールです。

夏の暑さにぴったりの接触冷感ストールなので、触るとほんのり冷たいです。

 

長さがあるので、巻き方をその日の気分に合わせて自由にアレンジ出来ちゃいます。

 

UVカットだけじゃなくて、着けたら冷たくて気持ちいいストールなんてすごくいいですよね。

 

UVカット ガーゼマフラー>

(送料無料)日本製 UVカット コットン ガーゼマフラー

価格:760円
(2017/5/7 23:35時点)

約幅22cm×丈178cmのガーゼマフラーです。

正確にはストールではありませんが、見た目ほぼ変わらないと思います。

 

吸収力の優れたコットンガーゼで作られているので、ゴシゴシ拭かなくても汗を吸収してくれます。

また、しわ加工がしてあるので、軽ーく巻いてふわっと演出してくれます。

 

このガーゼマフラー、簡単にお洗濯出来ちゃうんです。

ネットに入れて洗濯機にぽいっと出来るので、汗をよくかく夏場は嬉しいですね。

 

 

<まとめ>

可愛くて安くて夏にぴったりのストールを紹介してみました。

 

どれもデザインや加工に特徴があるから、どれにしようか迷っちゃいます。

まあ洗い替えを考えたら2つくらいは持っていた方がいいんでしょうけど、たぶんそういうのって使ってるうちにお気に入りの方しか使わなくなりそうです。

 

とにかく本格的に夏が始まる前に、UVカットトールを手に入れようと思います。