女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

岩槻の城址公園のさくら祭りに行ってきました。

f:id:sigisigi3333:20170403180425j:plain

岩槻の城址公園でやるさくら祭りに行ってきました。

さくらの咲く時期には行ったことあったけど、さくら祭りの日には来たことなかったのです。

 

今年が初めてでした。たぶん。

 去年岩槻の桜の時期に行った話はこちら。

sigisigi3333.hatenablog.com

避けてた理由は、駐車場がいっぱいになって停められそうにないから。

でも今回は運よく停められましたよ。

 

今回行ったのは4/2の日曜日です。

駐車場の入り口と出口のところに係の人がいましてね、一台出るたびに一台入れてくれて、いっぱいになったら満車の看板を置くんですよ。

タイミングがよかったので入れました。

 

さくら祭りの初日である前日は雨でしたが、翌日の日曜は晴れていたので、無事フリーマーケットが開催されていました。

雨だと中止になっちゃいますからね。

フリマメインで来たのでよかったです。

f:id:sigisigi3333:20170403181454j:plain

子供服買ったりおもちゃ買ったりしました。

この辺のフリマの子供服の価格は100円とか50円なので嬉しいです。

 

あとは、長女の好きなふあふあがありました。

ここは5分100円なので、普段イオンとかに来るのと違って安かったです。

長蛇の列が出来てましたけどね。

 

遊具のある公園はレジャーシート敷いてる人もたくさんいて、遊んでいる子供たちもたくさんいました。

子供たちがとにかくたくさんいたので、滑り台大渋滞してました。

 

池のある方に行くと、ちらほら屋台が出現しました。

でもトータルで15くらいかな?

同じ内容の屋台はふりふりポテトくらいでした。

ここは数が少ないから内容がかぶる余裕がありません。

 

橋を渡ったらさくらがたくさん咲いていて、みんなのんびりお花見してました。

レジャーシートの上で寝ころんでガチ熟睡してるっぽい人が何人かいた気がするんですけど、春だから眠くなっちゃうんですかね?

 

すぐ横でからあげ、かき氷、ラーメンが同じ屋根の下でやってたんですけど、ラーメン屋さんが混んでました。

からあげもすぐ売れてなくなっちゃうから、ずっと揚げてる感じ。

 

あまりにも忙しくてお金もらい忘れて、列にいるお客さん全員からつっこまれるという事態もありました。

盛況するのはいいけど、大変ですよね。

 

で、ラーメンやからあげを買って食べてたら、13:00からの和太鼓演奏が池の前で始まりました。

太鼓は体に響きますね。

 

演奏が終わった後も太鼓はそのまま置いてあって、子供たちが叩いて遊んでました。

勝手に触っていいのかな?と思いましたが、演奏者さんたちがすぐ前に座っていてほのぼのと見守っていたのでいいんだと思います。

 

うちの子もぽんぽん触っていました。

子供って楽器好きですよね。

 

f:id:sigisigi3333:20170403183404j:plain

あと気になったのは、コスプレの人たちがいたことかな。

艦これかとうらぶか分からないけど…

どうやらコスプレイベントもやってたようですね。

10人くらいでしたが。

 

最近のコスプレは背景にも凝るから、岩槻の池にかかる赤い橋は映えるんだと思います。

しかも桜の季節ですしね。

 

お花見終わって、また広場に戻ってきて子供たちを遊ばせてから帰りました。

たくさん遊べる公園なので、暖かくなったらまた人が増えそうです。

 

 

広告を非表示にする