読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

幸手権現堂のさくら祭りに行ってきました。

お花見

幸手の権現堂でやってるさくら祭りに行ってきましたよ。

さくら祭りは26日からやってるけど、26、27は雨だったから、28日から人が来始めるんじゃないかな?と思ってたんですが…

f:id:sigisigi3333:20170329073450j:plain

桜がまだ全然咲いてない!!

 

親子で来た人が、子供に「桜咲いてるのどーこだ?」(ほんのちょっとだけ咲いてる桜を見て)とかやってるし、

屋台のおばちゃんが「まだ開花宣言もしてないのに、よく来るなあ」とか言ってるし。

言うほど人は来てませんでしたけど。

 

バスツアーっぽい人らも来てたけど、せっかく来たのに桜はまだ咲いてませんよ…残念でしたね…って状態でした。

 

去年は綺麗だったのに!と思ったら、去年来たのは4/8 だったみたいです。

一週間ずれてた。

sigisigi3333.hatenablog.com

しかしまだ開花宣言もしていなかったとは…

 

去年来た時は有料駐車場もたくさん埋まってて、遠くの無料駐車場に車停めたらえらい歩くことになっちゃったから、今回は500円払って有料の方に停めたらスカスカなんですよ。

悲しいね。

 

でも、ここには桜のみを目当てで来たのではない!

まずは屋台だ!!

f:id:sigisigi3333:20170329074007j:plain

一本道にだーっと屋台が70店以上出てるのです。

けっこうな数です。

あと、別の一画にも10店舗ほどあったので、合計80店舗くらいあるかと。

公式サイトには約100店舗となってましたけどね。

 

この中でも、同じ種類の屋台がそれぞれ2~4くらいありまして、自分の好みにあった屋台からお買い物しました。

 

ちなみに、チョコバナナは4店舗くらいあったんですが、最近のはどれもカラフルで屋台ごとに個性がありまして、全部見てから長女に選ばせました。

長女はお祭りとかに来ると必ずチョコバナナ食べるんですよ。

で、選んだのはこちら。

f:id:sigisigi3333:20170329074317j:plain

顔になってるやつにしました。

ホント、店によって違うんですよ。

チョコバナナも進化しましたね。

 

私は屋台と言ったらベビーカステラなんです。

ベビーカステラの店は2つだったかな?

たぶん1つは普通のだと思います…よく見てなかったけど。

私が選んだのは、屋台列のほぼ端っこにあったこちらのキティちゃん形のベビーカステラ

f:id:sigisigi3333:20170329074626j:plain

やっぱり同じものなら、可愛いものが買いたいですからね。

旦那も全ての屋台を吟味してから、自分の買いたいもの買ってました。

 

そういや、時期が時期でまだ寒いのに、かき氷のお店もありました。

売れるのかしら?

 

屋台が終わったら、公園内にいるヤギを見に行きました。

去年は見たんですけど、なんと16時だか17時までだったみたいで、ヤギいませんでした。

桜並木道に「かわいいヤギがいます」って看板があったから思い出していったのに、せめて時間も書いておいてほしかったです。

行ってから無人のヤギ小屋を見る羽目になってしまった。

この看板、他のお子様も引っかかってました。

ヤギ小屋まで行ってしまったかは分かりませんけどね。

 

屋台、ヤギが終わって、最後は菜の花畑です!

もし桜が咲いてなくても、菜の花を見に来たんだ!と言えるので今回は幸手を選んだのです。

f:id:sigisigi3333:20170329075622j:plain

咲いてた咲いてた。

まだ満開!ではないのかもしれないけど、菜の花は無事咲いてました。

 

前回は菜の花畑の中にある道を通ったけど、今回は眺めるだけで終了。

到着が遅かったので、だんだん暗くなってきちゃったんですよね。

菜の花畑の方から桜並木を見てみたら、ちょっとだけ咲いてるやつありました。

 

f:id:sigisigi3333:20170329080102j:plain

…2本!

木の大きさからして、他と種類が違う桜かな?

去年はこの辺でレジャーシート敷いてお花見したなぁ。

 

幸手のさくら祭りは4/9(日)までやってるので、そのあたりにはきっと綺麗な満開の桜が見られることでしょう。

 

とりあえず私は、自分の中のノルマであるお花見3回のうち1回は済んだと思い、残り2つ以上のお花見場所を求めに行ってきます。

広告を非表示にする