読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

しらこばと水上公園のわくわく公園まつりに行ってきたよ(フリマメイン)

子供と遊びに行ったところ

f:id:sigisigi3333:20170319163756j:plain

3/19にしらこばと水上公園で行われた、わくわく公園祭りに行ってきました。

私的にはやっぱりフリマメインで動いてたので、子供たちはしょっちゅう飽きてましたが。

 

<やってたもの>

フリーマーケット

・10分150円のボールプール

・10分500円のふあふあドーム

・マスつかみ取り

金魚すくい

・移動動物園

・釣り堀

・折り紙教室

・ミニチュアゴルフ

・グルメフードカー など

 

けっこう色々やってました。

でも、ほとんどフリマがメインかな。

かなり敷地が広いので、フリマを全部見るのが大変でした。

今回の出店は100だか150だか。

 

こないだ行った加須のフリマはほぼ直線の道に、左右お店がある感じだったのですごく見やすかったのですが、

ここはもともとプールなのでカーブとかいろんな道があって、全部に目を通すのはかなり歩くし時間もかかりました。

 

でも、そのおかげで色々見れて楽しめましたけどね。

 

子供服が100円とか50円なのはありがたい。

なかなか探しているものがドンピシャリとはいかないのですが。

 

長女が120、次女が100くらいで探してまして、トップスとボトムスをいくつか買いました。

あと、私の服とか欲しがったおもちゃとか。

 

私が探していたのは「女の子・長ズボン・サイズ100~120」だったのですが、あんまり見つからないですね。

 

売っている服は箱に入れてたり山積みになってたり色々するんですが、いちいちサイズ見るの面倒なので、お名前シールやガムテープでいいので、服1枚1枚にサイズと値段書いてほしいですね。

やってくれてるところもあるんですが、ただ山積みになってるだけのところもあって、そこはやっぱり見づらかったです。

 

店によって売ってる服の量が全然違うので、仕方ないんでしょうけどね。

 

子供たちが一番楽しんだのが、ふあふあドームでした。

1人10分500円なので、二人で1000円です。

フリマより使ってます。

 

でも今回のふあふあドームは、なんと4種類隣り合って置いてあって、出入り自由でした。

普通は1つか、2つあってもそれぞれ別料金なのに。

しかも2歳から出来たので、次女も遊べました。

 

別の場所にあったボールプールinふあふあの方は3歳からだったので次女は出来なかったのですが。

こっちは10分150円だったので、値段がずいぶん違いますよね。

 

まあイオンとかに休日くるふあふあドームなんて、3分とか5分で400円とかですけど。

ふあふあって高いですよね。

 

あとは、移動動物園に長女だけ行きました。

私はフリマ見てたので父に付き添ってもらって行ったのですが。

 

モルモット抱っこして、ヤギ撫でて、ヘビ触ったそうです。

ヘビ?!って聞いてびっくりしたのですが。

珍しいですよね。

子供によっては怖がりそうです。

 

それから、ホワイトビーチで砂遊びしました。

なんか海辺の砂浜のサラサラした白い砂がある場所です。

f:id:sigisigi3333:20170319171347j:plain

ちっちゃい子たちが砂の山を作って遊んでました。

 

しかも、8割ほどが裸足。

靴を脱げともなんの注意書きもないし、そもそも場所の説明もないんですが、なんとなく裸足じゃないといけない雰囲気でした。

2割は靴履いて入ってましたけど。

 

ここ昔はスケートリンクだったんですけどね。

今はビーチバレーとかする場所になったみたいです。

今の時期はビーチバレーも何もないみたいなので、フリマに飽きた子供たちが砂遊びする場所になってました。

 

そんなこんなで、最後の最後でフリマが安売りし始めたので、50円で自分の服買って帰りました。

 

やっぱりただのフリマより、なんらかのイベントが絡んだフリマの方が子供も楽しめますね。

あと、目当てのものに出会えるとは限らない。

 

今まで服は西松屋とかしまむらで見つけていましたが、フリマなどの中古に目覚めたので、これからも色々発掘していきたいと思います。