読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

加須はなさき水上公園の「春まつり」に行ってきました。

f:id:sigisigi3333:20170312204027j:plain

2017年3月12日に行われた春祭りに行ってきました!

 

一応日程としては、こんな感じだったみたいです。

<3月11日(土)12日(日)どっちもやってたもの>

金魚すくい

・一輪車教室

・工作教室(日によって作るものが違う)

フリーマーケット

・ケータリングカー など

 

<11日(土)のみ>

・移動動物園

・ミニSL

・稲穂戦隊スイハンジャー寸劇・クイズ

・採光戦士サイセイバーショー

・高校の吹奏楽演奏

・ジャグリング・中国独楽 など

 

<12日(日)のみ>

・ヘリコプター飛行体験

JAFこども安全免許証

JAF模擬体験車教室

・パトカー・白バイ展示

忍城おもてなし甲冑隊ショー

・ハワイアンダンスショー

・ジャズ・ヒップホップなどのダンスショー など

 

しっかり2日に分けて、色々やってたみたいです。

子供の事を考えると11日に行ってた方が、移動動物園とかミニSLがあって楽しそうだと思いましたが、いかんせんこちらにも都合と言うものがあるから仕方ない。

 

スイハンジャーとかサイセイジャーはちょっと気になりましたけどね。

 

まあ、私の一番の目的はフリーマーケットだったわけですけれども。

調べてみると、100店舗くらいあるとか。

けっこうな規模なんじゃありません?

 

普段あまりフリマ行かないんですけど、行ったら楽しかったです!

完全に個人出店の店と、どう考えてもどこかの業者だろって店、そして、ハンドメイドメインのものを売っている店がありました。

 

美少女フィギュアとか、人気のアニメグッズを売っているところとかね。

いくつかありました。

そんなもんなんですかね。

 

うちは、子供服や雑貨を買いました。

妖怪ウォッチメダルとかアイカツカードとか売っているところもちょいちょいありました。

やはり子供がいると、そういう子供グッズを売っている店に目が行きます。

 

で、ハンドメイド出店のところでグッズ制作体験なんてものがあったので、長女がやりたがりまして。

拙いですが、ストラップをひとつ作ってきました。

フリマでこんな体験が出来ると思ってなかったので驚きでした。

 

一通りフリマを堪能したあと、ケータリングカーなどから肉巻きおにぎりやらたこ焼きやらを買って、腹ごしらえしました。

 

そのあとはハワイアンダンスを横目で見て、長女の「こども安全免許証」を作るのに並びました。

20分くらい並んだかな?

その横にいたパトカーと白バイの列の方が長かったですね。

白バイに子供乗せて写真撮ったりできたので。

パトカーに乗ったりも出来たんじゃないかな。

 

そして、この日一番印象に残ったのは、ヘリコプター飛行体験です。

なんと、一人4500円で3分間ヘリコプターに乗れるんです。

乗ってませんけどね!

f:id:sigisigi3333:20170312210840j:plain

離陸するところと着陸するところを、何度も見ました。

風圧が面白いんですよ。

着陸する時にブワーーーー!!!!っと風がきます。

 

長女は乗りたがってましたが、さすがに値段が高かったのでやってません。

間近で何度も飛び上がる所が見れたので、とりあえずは長女も満足してくれたようです。

調べてみると、どうやら去年もやっているようなので、また来年もチャンスがあるでしょう。

 

帰りにクレープ食べて、最後にもう一回フリマみたいなーと思ったら、もう9割以上いませんでした。

16時終了なのに、15:40に見た時はもうほぼいないっていう…

そういやコ〇ケもそうだよなぁ、と思いました。

 

さくら祭りはまだもうちょっと先ですが、休日は積極的に祭りやイベントごとに参加していきたいな!と思いました。

 

広告を非表示にする