女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ホワイトデーにシレトコドーナツの可愛いアニマルスイーツをもらいました。

f:id:sigisigi3333:20170307170731j:plain

ちょっと早いけど、旦那からホワイトデーをもらいました。

 

たまたま東京駅に行く機会があって、そこで可愛いスイーツが売ってたのでちょうどいいと思ったそうです。

 

コロコロしたアニマルフェイスのかんわいいドーナツです。

ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジのカラフルさがたまりません。

 

商品名は「恋する☆クマゴロン」。

動物はクマとパンダ…かな?

もらったチラシを見ると、黄色はトラ模様になってる時もあるみたいだけど、これはトラではないようです。

 

やっぱり、女子へのプレゼントは、味はもちろんの事「見た目が可愛い」が一番重要ですからね。

これは、小さい、カラフル、アニマル、美味しい、と揃っているので完璧です。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:sigisigi3333:20170307171257j:plain

子供たち用と私用だから2つです。

中身がそのまんま写真になってますね。

分かりやすいです。

 

「女の子は、「キャー、かわいすぎて食べられなーい!」とか言うらしいよ。」

とかなんとか旦那は言ってましたが、私含め2歳と5歳の女の子は、ぱくぱく食べてました。

 

むしろ、「もっと食べたい!」って感じでしたね。

コーティングされたチョコも、生地のドーナツ部分も美味しかったです。 

 

確かにビジュアルが可愛いと食べるのもったいなくなりますが、このドーナツの場合は、一つ食べてもまだいくつか残ってるわけだし。

 

一回で食べきらないで、ちょっとずつ食べられるから、可愛いを残しつつ食せるのがいいんじゃないでしょうか。

f:id:sigisigi3333:20170307171803j:plain

最後の2個を優雅にお茶の時間にいただこうとしたら、次女に見つかって2つとも食べられてしまいました。

 

まあ2歳児も食べやすい大きさだから、ボロボロこぼさないしよかったです。

 

しかしこの黄色の子はなんなんだろう?

緑の葉っぱだか帽子だかをかぶっているんだけど、なんだかよく分かりません。

 

アーティストなクマさんなのでしょうか。

 

ちなみに、本来(?)はドーナツの真ん中の穴部分に、クマゴロンさんがすっぽりとはまっているようです。

それも可愛いなぁ。

f:id:sigisigi3333:20170307172931j:plain

食べる時はクマゴロンさんを外して食べるのでしょうか。

ドーナツの穴から顔をのぞかせてるみたいで可愛いです。

 

やっぱりスイーツは、見た目が可愛いが重要!!!なので、シレトコドーナツは女子へのホワイトデーのお返しにぴったりだと思います。

 

たまたま発見したとはいえ、旦那のセンスに脱帽です。

まあ東京駅ですし、可愛くてオシャレなスイーツはたくさんありそうですけどね。

 

楽天でセットも見つけました。

クマゴロンさんがドーナツの穴に入っているタイプで、5つの味がセットになってるものです。

 

ホワイトデー以外にも、女子へのプレゼントにはおすすめです。

>【シルシルミシルさんデー&ヒルナンデス!その他多数メディアに紹介されました!】コロンとかわいいクマゴロン付☆人気No.5セット

価格:1,680円
(2017/3/7 17:22時点)