女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ユザワヤで手作り入園グッズの材料を買ったらレシピがついてきた。

そろそろやらなきゃ…と重い腰をあげ、次女のプレ入園用の入園グッズに取り掛かるため、とりあえず材料を買ってきました。

 

f:id:sigisigi3333:20170220102719j:plain

ユザワヤで買ったもの

・108×50のキルト布2つ

・紐とかDカンとか入ったセット

・フリルのレースリボン

・ピンクのリボン

・ピンクのミシン糸

 

布と紐ばっかり見てて、うっかりミシン糸買い忘れそうになりました。

 

作る予定のアイテムはこれ。

・次女のレッスンバッグ

・長女のピアニカケース

・上履き入れ

・お弁当袋

・お着換え入れ(体操着入れ)

・コップ入れ

 

合計6つかな?

下3つのお弁当袋とかは家で余ってる布使います。

 

時期だからか分からないけど、キルトが108×50になってるのはよかったです。

ワゴンに入ってたので、いっぱい可愛い柄があったので探しやすかったです。

 

長女の頃は、普通にでっかい布を見て、店員さん呼んでサイズ伝えて必要な分だけ切って買ったからなぁ。

 

108×50とか、必要な分の布を買うと、希望者は作りたい入園グッズの書かれたレシピをもらうことができました。

どこのユザワヤでもやってるのかしら?

それとも熊谷ニットーモール店だけかしら?

こういうサービスいいですね。

 

おかげで長女のピアニカケースの作り方レシピをもらうことができました。

でも、縦長のレッスンバッグと同じ作り方かも…?

 

あと、紐とかDカンとか入った部品セットの中にも5つの作り方レシピが入ってました。

レッスンバッグと体操着入れとシューズケースとコップ入れとお弁当入れの5アイテムです。

f:id:sigisigi3333:20170220102832j:plain

f:id:sigisigi3333:20170220102803j:plain

 

基本的な作り方でしたが、あるとのないのじゃ大違いだと思います。

 

レッスンバッグは、長女の時みたいにフリルを付けたいんですよね。

 

f:id:sigisigi3333:20170220072204j:plain

母は、あんまり裁縫得意じゃないんだから凝らない方がいいって言うんですけどね。

せっかく手作りするなら、ちょっとは凝りたいです。

 

材料は揃ったと思うし、あとは作るだけなんですが…

まずは、新品で一回も使ってないミシンを押し入れの奥から出さなければいけません。

 

ミシンさえ使えればすぐ出来ると思うんですが…

下糸とか、そういうのさっぱり忘れました。

何せミシン糸買うの忘れるとこだったくらいだし。

 

二月後半は色々あるし、結局作り始めるのはギリギリになるかもしれません…

まずは超初心者向けミシン講座みたいな動画かなんかを探します…