読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

リトルキディーズが売れすぎてかわいそうな事になっている。

リトルキディーズをつけたパスキッスミニ

 

たびたびこのブログにも登場しているリトルキディーズ。

検索で「リトルキディーズ 買えない」とか色々来てくださってます。

 

私が買った時は、一個につき15秒で売れて、色によっては入荷後5分とたたないうちに売り切れてましたが…

最近はもっとひどい事になっているようですね。

 

リトルキディーズ販売ページ

 

↑こちらのページで、一番最初に目に飛び込んでくるのが、懇願ともとれるお願いです。

 

【現状の生産状況とご注文殺到状況、ならびにお客様へのお願い】

今期よりご注文が殺到しておりますため、生産が全く追いつかない状況となっております。
生産能力上限の月産2000台体制でフル生産を行っておりますが、現状では遥かに及びません。
連日残業を行いながら製造した色毎に、次々と販売に回しておりますが、数日から一週間分の生産台数(290~390台)が1分足らずで完売してしまう状態ですので、万策尽きているのが実情です。

 

売れすぎて、とうとう1分で売り切れるのがデフォになったようです。

 

残業しまくって、一週間作りまくって、売り場に出したら即完売。

嬉しいけど、嬉しいけど……また作らなきゃ…!(使命感というより義務感)

って感じですね。

 

これが本当の嬉しい悲鳴ってやつなのかなと思います。

多分、嬉しいより悲鳴の比率の方が高いんじゃなかろうか。

 

毎回の入荷時刻にアクセスが過集中しており、回線速度の遅い端末では接続エラーを起こす場合がございます。
スマートフォンの通信速度や情報処理スピードは、一定水準のパソコンに比べ数段劣ります。
ご使用の端末に起因する問題につきましては、当店では対応することができませんので予めご了承下さい。

また、アクセスに関するトラブルや表示エラーにつきましては、楽天市場本体の担当部署までお問い合わせ下さい。
通信エラーやサーバーの処理容量等につきましては、当店では対策も対応も行うことができません。

 

みんな!

リトルキディーズ買う時はスマホはしまうんだ!

 

パソコンだ!

パソコンからアクセスしろ!!

 

という事ですね。

 

あと、通信や表示に関するアクセスエラーをリトルキディーズさんに言ってもしょうがないので、正しい対応部署に連絡しましょうね。

 

現状では、多くのお客様のご要望から「販売日時表示」を行っておりますが、一部のお客様より「販売を煽っている」「在庫を小出しにして故意に希少性を作っている」等の懐疑的な声も届いています。
弊社と致しましては、休日返上で最短の販売ができるよう、スタッフ一丸となって日々奮闘しており、作れる限りの商品を全て最短日程でお出ししています。
憶測のみでレビュー等に投稿をされることはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

 

販売予告時間を表示する事に関して、批判が出ているそう。

実際のレビューも見ました。

 

私としては、1分で売り切れる現状なんだから、逆に販売時間書かなかったら永遠に「売り切れ」の字が表示されるだけで、

結局「いつ入荷してるの?いつなら買えるの?」って問い合わせだらけになるだけだと思うんですけどね。

 

ていうか小出しって、完全に勘違いされてますね。

確かに一回ひとつにつき20とか30しか入荷しないけど、カラーバリエーションは6種類、さらに前用と後ろ用もあって、一種類だけ見ると少なく見えるけど、全体の生産量は決して少なくないですよね。

 

20とか30が少なく見えちゃうのは仕方ないけど…

出来た分からどんどん売りに出してくれてるんですよ。

 

ていうか休日返上ってマジ可哀そう…

永遠に繁殖期じゃないですか。

いつ休むんだ。

 

また、現状では「ご購入ができなかったお客様からのクレームやお問い合わせ」が殺到し、本来の業務に支障を来たす状況になっております。
そのため、今後の増産体制の構築やアフターサービスにも影響を及ぼすようになって参りました。
誠に恐れ入りますが「注文ができなかった」「どうしたら購入できますか」といったお問い合わせにつきましては、極力ご遠慮を頂ければ幸いに存じます。

 本末転倒な事が起きています。

 

「買えなかった!」って連絡している間、その連絡を受けているスタッフは生産作業に回れません。

どうせ電話対応専門スタッフだろ?って問題じゃありません。

そのスタッフだって責任者さんに報告とかしなきゃいけないし、責任者さんは生産の方でいっぱいいっぱいなのに、クレームの事まで考えなきゃいけません。

 

百害あって一利なしです。

買いたいなら、文句言わずに黙って生産作業させてあげて下さい。

 

最後にこれまとめときます。

 

<リトルキディーズの買い方まとめ>

・パソコンからアクセスする。

・クレジットカードの番号などは、入力を済ませておく。

・トイレも済ませておく。

・タイトルの「次回販売予定」の5分前から待機。

・2分前から更新作業。

・販売されてたら、素早くかごに入れる。

・時には欲しい色を諦めることも必要。

・もし買えなくても怒らない。

・実際に購入して使用したレビュー以外は書かない。

・販売についてのレビューを書くのは不毛(役に立つのとか、自分はこうでしたはいいかもしれない)

 

リトルキディーズスタッフさんがひいひい泣きながら生産・販売作業している姿しか思い浮かばなかったので、書かせていただきました。

 

お金払ってるんだからお客様なんだ!って思わずに、

商品を作ってくれてありがとう。

売ってくれてありがとう。

って気持ちを持ってあげてください。

 

日々リトルキディーズに子供たちを助けてもらっている者からの意見でした。

便利な商品を作ってくれてありがとう。