女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

イオンでお得に子供乗せ自転車を購入してきた話。

先日、非電動子供乗せ自転車に限界を感じ、電動アシスト付き子供乗せ自転車に買い替える決意をしました。

 

子ども二人乗せるなら、最初から電動アシスト付き子供乗せ自転車にした方がいいよ!! - 女児二人餅だらママ。

 

まずは下見した方がいいかなーと思い、近くのイオンで自転車を見たのですが、なにやら値下げの字が目に入りました。

 

どうやらアウトレットバーゲンをしているようで、話によると、1万円ほど安くなっていたようです。

なんでかな?と思ったんですが、たぶん2016モデルだからじゃないかと勝手に予想。

もうすぐ2017年モデルが出るのでしょう。

いわゆる型落ちですね。

 

ちなみに売っていたのはギュットミニとキッスミニ。

名前は似てるけど、メーカーが違います。

他に売ってた子供乗せは非電動でした。

 

次いつこれるか分からないし、購入は決めてるんだから買ってしまえ!と即決して、店員さんに声を掛けちゃいました。

 

電動自転車は初めてだったので、店員さんが見守る中、試乗させてもらいました。

そのまま、ライトの付け方や充電が何%残っているかの見方とか、鍵の外し方とか充電器の外し方?とかも丁寧に説明してもらいました。

 

一応お金下ろして来てたのですぐに買えたのですが、店員さんからのアドバイスが。

 

「20日か30日に買ったら、5%オフですよ」

 

そうだ…ここはイオンだ…

テレビCMでよくやってる、はつーかさんじゅうにちは5パーセントお~ふvだ!!

 

どうやら取り置きしてもらえるという事で、改めて20日に購入する事にしました。

店員さんありがとう!!

合計で13万くらいするから、5%オフなら6500円も得するよ!

 

2016年モデルのキッスミニ(ヤマハ)と、後ろ乗せチャイルドシートを購入する事にしたのですが、一番最初に選んだチャイルドシートはキッスミニには取り付けられないそうで、変更しました。

買う前にわざわざ確認してくれて助かりました。

 

購入手続きをして、あとはお決まりの、保険です。

新車購入当日しか加入できないという、自転車保険。

防犯登録が無料になり、修理代が一年間50%オフ、その他障害や事故についての保証対応がついてました。

 

ワンランク高いものを選ぶと、3年間の保証になります。

 

悩みましたね。

だって自転車保険、確か他にも入ってた気がしたし。

自分の加入している保険を把握していないという主婦としてあるまじき事態です。

 

ちなみに、防犯登録だけをするなら500円です。

以前、非電動自転車を買った時はネットで買ったんですよ。

そしたら、防犯登録が大阪府警になっちゃいました。

なので、今回は地元で買いたかったんですよね。

 

一応「どれくらいの割合の方が加入してるんですか?」って聞いたら、

「いやー、結構加入してますよ」って返ってきました。

そういうしかないよね、ごめん。

 

とりあえず一番安いやつに入っておきました。

パンク修理代とか半額になるらしいですが、イオンまでは自転車で1時間かかるから持ってこれません。

出張修理もやってないし、修理の項目は自分には関係なかったな。

もう入っちゃったのでいいんですが。

 

 そして20日に、改めて来店。

するとなんと、自転車の値段が更に下がったとの嬉しいお知らせが。

たった3日くらいしかたってないのにすごいな!

 

13万くらいいく予定だったのが、全部合わせても10万円台で買えちゃいました!

 

電動アシスト付き子供乗せ自転車で、後ろ乗せチャイルドシートも一緒に購入して、保険入って、合計11万いかないってすごくないですか?

すごいと思ったあなた、まだイオンに行けば同じ体験ができるかもしれないですよ。

私が買った色違いが売ってましたから。

 

ちなみに今回私が買ったのは、私の住んでいる近くのイオン。

なんと、実家近くのイオンでも同じ電動自転車が同じ値段で売られていたと父から情報が入りました。

色は違ってましたけどね。

 

果たして、イオンが全国的に自転車のアウトレットセールをしているのか?

それとも、1月という時期はどこの自転車屋もそうなのか?

そこまでは分かりません。

 

とりあえず、ネットのイオンバイクでも毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」で同じく5%OFFでお得になりますので、ちょっと覗いてみたらいいと思います。

大きなお買い物の時の5%OFFは嬉しいですよね。

>>>AEON BIKE