読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

1/15モラージュ柏のチュバチュバワンダーランドイベントのレポ。

子供と遊びに行ったところ

f:id:sigisigi3333:20170115223046j:plain

埼玉県民のしぎしぎですが、チバテレのイベントにまた行ってきました。

 

去年の記事はこちら↓

2/27の春日部イオンのチュバチュバワンダーランドのレポ。 - 女児二人餅だらママ。

 

このチュバチュバワンダーランドは、チバテレ内でやっている子供番組で、千葉のヒーロー・キャプテンCと、ダスターDと、えみお姉さんの3人がやっているものなんですね。

毎週千葉のどこかしらでイベントが行われていて、ややコントのようなものを見せてくれていたのですが…

 

なんと、司会兼ツッコミ役のえみお姉さんが、お姉さんからお母さんになるため、番組を卒業してしまったんですね。

8年間お疲れ様でした…と思いつつ、ちょっと不安な気持ちにかられました。

 

素ボケをよくするキャプテンと、アドリブの多いダスターの2人だけで、イベントがこなせるのか?と。

 

進行役のお姉さんがいなくなって、いつもグダグダなイベントはさらにグダグダになってしまうのではないかとヒヤヒヤしてました。

 

しかし、12月に卒業したばかりのえみお姉さんの公式ブログを見ると、なんとダスターの妹と、宇宙人のロロちゃんなる人がイベントを手伝ってくれているようです。

 

どっちも誰?と思いましたが、あの2人だけにならないならいいと思います。

ちなみに画像の右、全身銀色がロロで、左の黒い女性がダスターの妹です。

 

そんな事前情報を胸に抱きつつ、イベントに行ってきました。

 

<ここからレポ>

普段は11時の回と14時の回の両方を見るのですが、今回は時間の都合で14時の回しか見られませんでした。

 

しかも、寒波の影響で、普段の中庭ではなく、2階のモラージュホールで行うと書かれていてびっくり。

何度もモラージュ柏来たことあるけど、ホールなんて行ったことありません。

 

13時過ぎにホールに向かったのですが、入り口はひとつだけで、既にレジャーシートでの席取りで半分以上会場は埋まっていました。

これはいつもの光景なので問題はないのですが。

 

私たちもレジャーシートで席取りをし、軽く昼食をとって13時50分ごろに戻ってみると、人がいっぱいで入れません。

普段は中庭でやってるから、立ち見の人たちがたくさん居ても問題なかったんですが、ホールだと入りきらなかったらもう見れませんでした。

ホールでやる時は早めに行かなきゃいけませんね。

 

無事にシートに辿り着き、時間になったらイベントが始まりました。

いつもは最初にえみお姉さんが現れ、そこからキャプテンとダスターが来ますが、もうお姉さんはいません。

 

一番最初に現れたのはダスターでした。

1人で元気よく挨拶しつつも、いきなり「帰りたいな~」「スタバ行きたい」「どーしよっかなー」「よし!帰ります!」と適当な事を言いまくります。

子どもたちに突っ込まれまくってました。

 

そして何故かケインコスギ織田裕二の物まねをして、なんだかうまくいかないからキャプテンに助けを求めて、キャプテン参上。

なんだその流れは。

 

しばらく二人でグダグダしてました。

やっぱりお姉さんのいないイベントに、二人もまだ慣れていないのでしょう。

 

しかしいつになったらお手伝いの人が現れるんだ?と思ったら、来ました。

ダスターの妹、ダスミちゃん(ダス美?)が。

 

キャプテンが「妹なんていたっけ?」と聞いたら、ダスターが「2週間前から…」と非常にメタい事を言います。

他にも「上手(かみて)が寂しい」など、メタい事を言ってました。

 

そのあとも唐突に何かが落ちる効果音が流れて、宇宙人のロロが現れて進行役を買ってくれたりと、イベントは進んでいきました。

 

このイベント、人気はあるから閲覧客は多いけど、何か言ってもウケないなどのガチ滑りがちょいちょいあります。

完成度が低いんだか高いんだかよく分からないけど、とても親しみやすいイベントなので、常連の方が非常に多いです。

いつもイベントで見かけるなーって方がいっぱいいます。

 

また、小さい子は、えみお姉さんやキャプテンやダスターのコスプレをしてくる子が多いです。

なんと、2週間前に登場したばかりのはずのダス美ちゃんのコスプレをしてきた子もみかけました。

 

今回、もうえみお姉さんはいませんでしたが、それでもお姉さんコスプレの女の子も5人くらいいました。

 

一応二代目のお姉さんも、同じ赤いワンピースと赤いリボンをするそうなので、見た目は変わらなそうです。

12月にオーディションで決めるとあったので、もう決まってるのかな?

放送の関係で、一応3月以降に出演するそうですが。

 

そんなこんなで、イベント終了後の握手会も参加して、新しく出たDVDも買って帰ってきました。

 

もう埼玉県民だし、チバテレも映らないのに、なぜかチュバチュバのイベントには行きたくなってしまいます。

意識はしていないのですが、ファンになってしまっているのでしょうね…

心を掴まれるというのはこういう事なのでしょう。

 

残念ながらテレビで2代目お姉さんを確認することは出来ませんが、イベントで確認できるでしょう。

一体いつまでイベントに行くんだろう…