女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ベネッセのお名前シールプレゼントは無料だけど、無料のものにはワケがあるよねって話。

f:id:sigisigi3333:20170105231944j:plain

ベネッセの「お名前シール無料プレゼント」のハガキを手に入れました。

どっかの有料遊戯施設2か所でもらい、こりゃいいやと思ってすぐさま応募しました。

 

この無料プレゼント、すごいんですよ。

141枚分ものお名前シールを、兄弟3人分まで、防水加工付きでくれるんです。

 

ちょうど次女が4月から幼稚園にプレ入園するので、お名前シールがあったらとっても助かります。

 

せっかくなので長女の分も記入しちゃいました。

防水加工のシールあったら、歯ブラシに付けられますからね。

歯ブラシは消耗品だから、すぐ替えが必要になるし。

 

一回目にもらったのが12月中で、すぐに応募しまして、二回目にもらったのが1月2日でした。

子ども二人遊ばせたからなのか、2枚もらいました。

一枚で3人分まで応募可能なことを受け付けのおねーさんは知らなかったのでしょう。

 

4月から保育園に入園予定の子供がいる友達がいたので、ハガキをあげることにしました。

 

ここからが本題です…

 

無料なものには、ワケがあるということで…

 

なんで無料なのかっていうと、ベネッセが子供の情報を欲しがっているからなんですよね。

うちは教えた覚えないのに、何故か住所を知られ、長女と次女の年齢を知られ、毎回「進研ゼミいいよ!しようよ!安いよ!やろうよ!!」というダイレクトメールが来ます。

毎回捨てるの面倒なんですけど。

 

うちは既に住所も子供の名前も知られてしまっているので、逆に名前シールもらわんともったいない!と思って応募しました。

 

しかし、友達のところにはまだ進研ゼミの魔の手が迫っていないようでした。

 

私は、「便利な名前シールがタダで手に入る。しかしその代わり、ダイレクトメールが永遠に送られてくるであろう」と友達に伝えました。

すると友達は「いらん」といい、ハガキを受け取ることはありませんでした。

 

それでよかったと思います。

はっきり言って、無料で防水加工の名前シールが141枚も手に入るなんて、美味しすぎます。

なんのリスクもなく、いい思いだけできるわけがありません。

 

既に進研ゼミからダイレクトメールが届いているならまだしも、興味もないのに送られてくるようになるのは可哀そうです。

あっちも企業ですから、あの手この手で子供を捕まえようとしているのは分かるんですけどね。

 

ちなみに、このハガキでなくてもweb上からも応募できます。

「ベネッセ お名前シール 無料」あたりで検索して下さい。

 

ハガキだと2017年2月5日消印有効ですが、

webだと2017年1月31日24:00までが締め切りとなっています。

 

なんでかハガキの方が締め切りがちょっと長いんですよね。

 

まあなんだかんだで、シールもらえるなら私は嬉しいんですが。

興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。