女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

あけましておめでとうございます。

f:id:sigisigi3333:20170105173301j:plain

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなってしまいすみません。

 

年末年始はなかなかパソコンに触れませんね。 

何故か次女の夜泣きがひどくなってしまったので、夜もあまり時間が取れず…

次女は湿度に敏感なので、それが原因かもしれないのですが、なかなかうまくいきませんでした。

 

画像は静岡の親戚の家に行ったときに撮った富士山です。

正月って感じがしますよね。

あとは鷹とナスビか。

 

長女が冬休みに入ってから、実家に帰ってました。

なるべく児童館に行ってお金を使わずに子供たちを遊ばせていたのですが、なんと12月29日~1月3日は休館日でした。

 

まあ当然ですけども。

 

6日間も児童館が開いていないというのは、なかなかのつらさでした。

 

そのうち2日は一泊二日で親戚の家に行ったからいいんですけど、残り4日をどう過ごそうか毎日考えておりました。

 

結局、有料の遊戯施設に行ったり公園に行ったりしましたが。 

天気が良くて暖かい日が続いててよかった。

上着を着ていなくても、外で走り回って楽しそうに遊んでおりました。

 

これで風があったら難しかったと思います。

冬の風は冷たいですからね。 

 

f:id:sigisigi3333:20170105173422j:plain

そういえばお守りを買いました。

 

ひとつは長女が幼稚園に付けていく用です。

幼稚園のカバンには、お守り以外は付けていってはいけないのです。

キーホルダーとかダメなんですって。

 

もうひとつは、希望のお守り。

希望とはなんぞや?と思い、お守り売り場の巫女さんに聞いたのですが、巫女さんも「?」だったので正直よく分かりません。

 

希望がある!希望を叶えたい!というお守りなのだろうと勝手に解釈して購入しました。

あ、お守りは購入じゃなくてお供え?お納め?って言うらしいですね。

 

今年こそは、在宅でやってる仕事(らしきもの)を成功させて、パートくらいの収入が欲しいのです。

 

おみくじも引いたら、「小吉。願いは努力すれば叶う」的な事が書かれてたので、やはり努力しなければならないのです。

一応この1年がリミットですしね。 

 

ちなみに長女は凶でした。

旅行は5月?だか6月がいいとか書いてあったような…2月にもう旅行の予約しちゃってるんですが!

 

おみくじは全部結んできちゃったから見返せません。

絵馬とかも書いてくればよかったかも。

 

まあそんな感じで、また今年もこのブログは好き勝手に書いていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする