読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

2歳と5歳のクリスマスプレゼントの買い方のツメが甘かったんじゃないかという話。

f:id:sigisigi3333:20161225163406j:plain

メリークリスマスですね。

今年は日曜日がクリスマスだから、今日も忙しそうですね。

なんとなくクリスマス当日って終わった感があるんですけどね。

 

12月上旬に誕生日があった長女ですが、プレゼントにもらったリンクルスマホンを遊び倒しています。

次女と取り合いになって喧嘩になる事もしばしば。

去年の長女の誕生日プレゼントだったアンパンマンカラーパッドもよく遊んでます。

 

今までいろいろ音の出るおもちゃやぬいぐるみなどあげましたが、結局一番よく遊んでるのは、「アンパンマンカラーパッド」と「リンクルスマホン」の2つです。

カラー液晶画面で色々遊べるからでしょうね。

 

まあそういうわけで、クリスマスプレゼントはもうおもちゃはあげたくないなと思いまして。

どうせすぐ遊ばなくなるんだし。

去年はふわふわの可愛いプリキュアパジャマを祖父母からもらってましたんで、日用品にしよう!と決めました。

 

幸いにも、長女は可愛いリュックサックを欲しがっていたのでそれに決め、次女はまだ本人の希望が分からないため、アンパンマンの食器セットとタオルにしました。

 

決めたらあとは買うだけなんですが…行動し始めたのが24日。

もう前日です。

アンパンマンの食器系売ってる場所ってどこやねん…と思いながらフラフラしてたら、たまたま売っているところを発見!

 

…長女の目の前で購入しました。

 

長女には「これ買った後、サンタに届けて魔法をかけてもらうんだよ」とは説明しておきましたが、いまいち信じてもらえたかは分かりません。

 

長女のリュックサックは、実家近くのイオンで見た、これ!と決めているものがあり、事前に購入は出来ませんでした。

はっきり決めてはいたけど、どれか覚えていなかったから…

なので、そのイオンに行ってちゃんと確認する必要がありました。

 

で、長女に聞いてみたら…明らかに前回とは違うリュック!

まあ本人がいいならいんですけどね。

 

ものを確認した後、旦那に子供たちを見ててもらい、私だけリュックの購入をします。

 

ここで誤算が。

 

今までは車で来てたので、買ったものを車に入れてさりげなく合流してたんですが、今回はイオンがあまりにも混んでいたため、父に車で送ってもらってたんでした。

買ったリュックを持って合流するわけにもいかず、とりあえずロッカーに預けて戻りました。

 

私がいない間、長女は「ママどこいったの?何してるの?」と旦那に聞きまくりだったとか。

クリスマスプレゼント買ってるのバレバレかもしれない…

けど正直に言うのは嫌だしな…

 

しかし、ロッカーに預けたプレゼントを一体いつ取ってくるか?

 

子どもと私たちが一旦退散したあと、父がバイクで取ってくるか?

 

駐車場がいつまでいっぱいか分からないから、父にそうしてもらうしかないかな…?と思ったのですが、イオンで働く私の弟が本日出勤な事が突如判明。

弟の働いている売り場に行って声をかけて、ロッカーの鍵を預けることに成功しました。

 

弟の仕事の終わる時間が22:15くらい。

ロッカーの使用時間が22:30まで。

GIRI☆GIRIです。

 

とりあえず帰って子供たちに夕食食べさせて寝かしつけ、22:15過ぎに電話しました。

弟曰く、「ロッカーどこか分かんね」との事。

時間は22:25.

あと5分で使用時間過ぎるんだが。

 

結局すぐにロッカーは見つかり、無事プレゼントを持ってきてもらいました。

ありがとう弟。

ロッカーから返却される100円はお駄賃としてあげました。

 

その後、枕元にプレゼントを置いて終了…かと思いましたが、

明け方4時頃に長女が「ママ、トイレ…」と起きてきました。

普段こんな事ないんですよ。

 

薄明りついてるから、プレゼントあるのばれちゃう!と思い、慌てて電気を消して完全に真っ暗にしてからトイレに連れていきました。

そのせいで次女起きちゃってフエーンって泣いちゃうし…

 

ようやく朝迎えて、無事クリスマスプレゼントは子供たちの手に渡りました。

 

グッダグダでしたね。

もっと計画的にやらなきゃいけません。

モノがはっきりしてたら、ネットで買っておいた方が絶対楽だと思いましたわ…