女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

キャラクターかまぼこを使っておせちやお弁当を作れば可愛いんじゃない?って思った。

キャラクターおせちを調べたけど、プリキュアおせちがなくてがっかりしたしぎしぎです。

ちょっと他人に求めすぎてました。反省。

sigisigi3333.hatenablog.com 

 

でも、そんなプリキュアも、キャラクターかまぼこだけはあったんですよね。

 

だから、普通のおせちを用意してキャラクターかまぼこを入れれば、子供も大人も、家族全員楽しめるんじゃない?と思いまして。

 

今回は子供が喜ぶキャラクター系のかまぼこを調べて集めてみましたよ。

 

プリンセスプリキュア・パフ>

/>昨年のプリンセスプリキュアから、パフのかまぼこです。

 

目が大きくて可愛いです。 

全体的にピンクとシロなのも、かまぼこ感があって実にいいと思います。

<リカちゃん>

リカちゃんである必要があるのか私にはわからないのですが、「リカちゃんハートかまぼこ」と言っているのだからそうなのでしょう。

 

かまぼこの色合いをうまく利用した、ラブリーなハートのかまぼこですね。

子ども向けじゃなくても、愛妻弁当なんかにも使えるのではないでしょうか。

 

ハートというシンプルかつ愛らしい形故、使える機会は多そうです。

 

ハローキティ

こちらは切り口がハローキティなのだそうです。

 

切っても切ってもキティちゃんの顔なんだとか。

キャラクター感が強いので、これひとつ入れるだけでキャラ弁みたいに見えますね。

 

おせちに入れても、強烈な存在感を出してくれそうです。

 

リラックマ

こちらもリラックマの顔のかまぼこです。

 

色はピンク&白じゃなく、リラックマカラーの茶色です。

かまぼこはピンクと白だという固定観念をぶっ壊してくれます。 

 

これもお弁当やおせちに入っていたら可愛いですね。

 

トミカ

トミカがまさかかまぼこにまで手を出していたとは知りませんでした。

 

パトカーとバスのセットですって。

小さい男の子向けって感じです。

 

子どもはつい手に持って遊んじゃいそうですよね。

 

<まとめ>

スーパーで見かけるものも、見かけないものも結構ありましたね。

 

おせち、お弁当、うどんやそばに乗せるのもいいかもしれません。

ていうか年越しそばの事、完全に忘れてました。

 

子ども用のはとにかく可愛くしてあげたいですね。

 画像は煮物にぶっこんだジバニャンさんです。

f:id:sigisigi3333:20161215164440j:plain