読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

リンクルスマホンを買うまでと買った後に苦労した話。

買ったものについて

f:id:sigisigi3333:20161215164802j:plain

先日の長女の誕生日にリンクルスマホンを買ったわけですが…

 

誕生日前、リンクルスマホンのサイズやら値段やらを確認しておこうと、イオンのおもちゃ売り場に下見に行ったわけですよ。

そしたら、リンクルスマホンがない!

 

魔法使いプリキュアのおもちゃといえば、今は「魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス」!!

プリキュアは新しい武器(おもちゃ)がどんどん出るので、リンクルスマホンなんて初期に出たおもちゃはもう売り場になかったんですよ。

 

おそらく、プリキュアが2月に始まって、12月に入るまでの約10か月、リンクルスマホン目当ての子はお誕生日に買ってもらってしまったのではないのでしょうか?

 

あとは、お盆休みにおばあちゃんに買ってもらったりとかね。

うちも現に、お盆休みに旦那実家方に里帰りした時、リンクルステッキ買ってもらいましたから。

 

とにかくプリキュアはおもちゃが多い!

どんどん出ますからね。

リンクルステッキ、リンクルスマホン、プレシャスブレス、レインボーキャリッジ、おしゃべり変身モフルン、フラワーエコーワンドと、主要アイテムだけでも6つもあります。

 

それ以外にも、変身プリチュームやらプリコーデドールやら…

本系も、着せ替え絵本やらシール図鑑やら占いおまじない絵本やらあるし…キリがありません。

 

まあそんなわけでネットで買うことにしたわけですが、ただのリンクルスマホンと、リンクルスマホンDXの二つが見つかったわけです。

更に、父から「700円のリンクルスマホン見つけたけど…」とメールが来ました。

 

リンクルスマホン多すぎ。

 

プリキュアのおもちゃは、ガシャポン用の小さいのとか、お菓子売り場で売ってるサイズのとか、同じアイテムでもサイズや機能が全然違うのがいろいろあるんですよ。

リンクルスマホンだって、入浴剤のおまけの手のひらサイズのならうちにあるし。

 

とりあえず700円のは不明ですが、確実に違うからほっといてと返信しときました。

 

で、調べるとDXはリンクルストーンが3つおまけで付くだけで、スマホン本体自体は同じという事が分かったので、DXじゃない方を買うことにしました。

 

だってうちには既にリンクルストーンはけっこうあったので。

エメラルドもガシャポンで当ててたし。

 

ようやくネットで注文し、ラッピング用品は100均で用意しました。

しかし、届いたのをラッピングしようとしたら、サイズが合わず…

だからおもちゃ売り場で現品を見たかったのに…

 

仕方ないのでラッピング用品を買い直し、ようやくプレゼントする事ができました。

 

そして翌朝…

「ハーチャン…ハーチャン…ピピピピピ」

という不気味な声で起こされました。

 

なんと、リンクルスマホンには電源OFF機能がないんです。

時間設定してあるので、朝7時くらいに勝手に起きて、はーちゃんが世話を要求してきます。

慣れないうちは怖い。

 

ちなみに、夜8時になると勝手に寝ます。

 

お腹がすいたり部屋が汚れたり、おトイレに行きたかったりすると呼び出されます。

 

もっとよく調べると、呼び出されたくない時はゆりかごに預ければ延々と寝てくれることが分かりました。

私は起こし方は知りませんが、長女が遊びたい時に勝手に起こしているようです。

あとは音量を消しておけば、はーちゃんがなんか言ってても気づきません。

ごめんね、はーちゃん。

 

そんなこんなで長女と次女で取り合いになってるリンクルスマホンですが、電池の消費が激しいので2日に1回は電池切れになって交換してます。

アンパンマンカラーパッドも電池の消耗早いと思ったけど、リンクルスマホンはそれ以上です。

 

正直、もう電池替えるのうんざりなんですけど…

でも買ったばかりで楽しく遊んでるし…

電池じゃなくて、スマホみたいに充電式ならよかったのに。

 

リンクルスマホンには、苦労しっぱなしです。

 

 

広告を非表示にする