女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

アグリパークゆめすぎとで遊んできましたよ。

 

f:id:sigisigi3333:20161212001841j:plain

今日もけっこう寒かったですね。

天気はいいけど風が冷たいから、外遊びはやめようと思ったんですよ。

でも長女が外に行きたいって言ったので、しぶしぶ出かけました。

そしたら案外たくさんの人が外で遊んでました。

 

凧上げしたり、ストライダーしたり。

アグリパークゆめすぎと(埼玉県)は、芝生がひろーいから、子供たちが自由に駆け回って遊べるんですよね。

 

今日は風力がちょうどよかったので、凧が綺麗に上がってました。

長女も次女も、芝生でキャッキャしながらボール追いかけたり、どんぐり見つけて拾ったり。

 

…反省しましたよ。

ちょっと寒いくらいで、外遊びを躊躇したりして。

5歳と2歳を侮っちゃいけませんね。

 

ここには水遊びができる噴水もあるんですけど、さすがに誰も入ってませんでした。

ていうか入ってたらびっくりなんですけど。

でも水も溜まってるし、噴水自体は普通に出てるので、入ろうと思えば入れます。

夏以外はお休みとかにならないんですね。

ちょっと不思議な感じです。

 

あと、ここには長女の大好きなふわふわドームがあります。

f:id:sigisigi3333:20161212004033j:plain

ここのは人気なので、常に子供がいっぱい乗って遊んでます。

でも、ふわふわドームの為に来た長女は負けじと上ってぽんぽん飛んでました。

 

飛び跳ねまくって暑くなったのか、なんと上着を脱ぎました。

風強くて冷たいのに。

 

よく見たら薄着の子供でいっぱい。

子供は風の子ってホントだな!

ガタガタ凍えながら子供たちが遊び終わるのじっと待ってましたよ。

 

次女は奥に見えるロング滑り台を気に入って、3回くらい滑ってました。

この滑り台、全然滑らないんですけど、それが次女にはよかったのかな?

滑ると勢いが出ちゃうし。

 

あと次女の好きなブランコは、何故か撤去されてました。

残念ですが、次女が乗ると延々と乗り続けるので、子供がたくさんいてブランコが少ない公園では困っちゃうので、なくてよかったです。

 

もう今年も10日とちょっとしかないとか考えられません…

これからどんどん寒くなるけど、でも天気のいい日は外で遊ばせてあげるべきなんですよね。

私寒がりだから、できれば有料でも屋内施設で遊ばせたいけど…

ひろーい場所で走り回りたいよね…

 

幸い、住んでるのが関東なんで、雪もめったに降りません。

きっと全国の保護者の方々も、寒さを我慢して子供たちを外に遊ばせに行くんでしょうね。

2月?3月?いや4月まで頑張ります。

寒がりなので。

 

 

広告を非表示にする