読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

埼玉県民の日にサンリオピューロランドに行ってきましたよ③(リルリルフェアリル大行進)

子供と遊びに行ったところ

f:id:sigisigi3333:20161118063231j:plain

リルリルフェアリル大行進~リトルフェアリルへようこそ~のショー?パレード?に参加してきました。

 

長女は一応これがメインでピューロランドに来たんですよね。

 

14:30~15:00のショーですが、なんと妖精の羽(フェアリルウィング/800円)を買って身に着けると、ショー(パレード?)に参加できるんです。

 

そこらへん歩いてると、羽つけた子がいっぱい歩いてて、やっぱうちも参加したいのかなーと思って。

案の定参加したいとの事だったので、フードコートでご飯を食べてもらってる間、羽買ってきました。

 

定員ありとの事だったので、ビビりつつも羽売ってるとこ探しました。

 

売ってたのはヴィレッジショップ。

ピンク、パープル、ブラック、イエローの4種類が売ってました。

 

まだまだある感じでしたけど、たまに色によっては売り切れちゃうみたいですね。

 

長女に電話で聞いて、ピンクを購入。

家に天使の羽もあるのに、また羽が増えました。

まあ姉妹でつければいいか。

 

ちょっと歪んだけど、ピンクの羽です。

畳めないんですよね。

f:id:sigisigi3333:20161118063935j:plain

 

ご飯も食べたし、羽も買ったし、あとは何時に行けばいいんだ?

と思いつつ、とりあえず14:05くらいには知恵の木ステージ前には行きました。

 

そしたら、14:10くらいから、ステージ前で羽販売開始。

しかも大量。

売り切れそうもない量でした。

 

わざわざ探しに行かなくても、ショーの前に売りにきたのか…

 

一応、羽以外にもミラクルライトというアイテムがあります。

これはショップで販売してます。

こっちは1500円で、ライトだけ持っててもショーには参加できないので注意。

 

ショー参加の条件は、羽を購入して身に着けていることと、親元から離れても一人で踊ったりできること。

 

というわけで長女一人だけ、羽背負ってステージ中央前に行ってしまいました。

保護者は後ろの方です。

 

子供たちは体育座りして待機場所でおとなしくしてるんですが、人数は50人…?

どんどん羽買って参加する子が増えるから、定員100人くらいなのかな…?

定員とは一体なんだったのか?と思うくらい来るもの拒まずでした。

まあ土日祝日はもっと多いんでしょう。

 

14:18くらいから、ステージの画面にダンスの映像が流れました。

のちのち踊るやつですね。

14:30になってショーが始まっても、羽販売は継続中でした。

気が付いたらいなくなってましたけど。

 

ショーが始まって、最初は座ってみてたけど、そのあと子供たちは立って一緒にダンスの練習をしたりします。

 

でもやっぱり、途中でママが恋しくて泣いちゃう子や、年齢が小さすぎて自由に動き回っちゃう子がいて、スタッフのお姉さん大変そうでした。

2歳くらいの子はまだ難しいですね。

 

保護者席も後ろの方だし、我が子がどこで何をしてるかなんて見えません。

だからウロウロしちゃう子も親元に行けず、スタッフさんが頑張るしかなかった感じです。

 

あと、子供たちの踊っている様子が見たい、撮りたい方は、最初から木に登って正面に回っておいた方がいいです。

途中で移動するとスタッフさんに止められます。

 

保護者席だと、どうしても子供は後ろ姿しか撮れませんからね。

 

ダンスが終わったら、みんなで木の周りをぐるっと行進して終了です。

 

ここでも子供が多すぎて、自分の子がどこにいるのか分からないという。

 

とりあえず子供たちの通るところをじっと見てたら、長女が現れました。

あっちは私に気づいてなかったけど。

 

やっぱり見ているだけのショーより、参加型のショーは楽しいですね。

女の子だけじゃなく、男の子も羽つけて参加してました。

 

一番のメインを終えて、長女も満足したようなのでよかったです。