読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

埼玉県民の日にサンリオピューロランドに行ってきましたよ②(アトラクション&フードコート)

f:id:sigisigi3333:20161114225816j:plain

前回からのつづき。

ひとつひとつ書いていきます。

 

まず最初に行ったのが、~キキ&ララ~トゥインクリングツアー。

うろうろしてたら発見し、一番待ち時間が短かったので。

 

場所がちょっとわかりにくいのかな?

ゲーセンの奥なんですが、そのせいで空いてたのかも?

 

待ち時間は10分となってましたが、一度に入れる人数が多いため、タイミングが良かったからすぐに入れました。

 

クリスマスツリーに願い事書いたり、上の写真のようなキキララのおうち的なものを見たりして終了。

 

次に同じ階にあったレディキティハウスへ。

 

やっぱりこっちはキティだけあって、待ち時間は25分くらい。

一度に入れる人数も、20人以下なのでキキララよりは進まない。

 

中はキキララと同じく、キティのおうちの中的な感じ。

f:id:sigisigi3333:20161114230612j:plain

大きいティーポットとティーカップとか。

 

f:id:sigisigi3333:20161114230650j:plain

キティのオシャレベッド。

靴を脱いで寝そべると、面白いものが見れますよ。

是非遊んでみて下さいね。

 

レディキティハウスは、出るときキティと写真撮影をします。

 

次女は大きい着ぐるみキティを怖がってしまったため待機。

ハグとかいろいろしてくるんですけど、キティとの距離感が分からないので困りました。

 

写真を購入する場合は、出口を出てから買います。

うちは今回は買いませんでした。

 

長女がお腹を空かせたので、フードコートへ。

まだ13時半くらいだったので混んでたんですが、タイミングよく空いた席に座りました。

 

長女がマイメロディピンクカレーが食べたいと言ったので、ついでにキティのピンクバーガーを買おうと思ったのですが、列が違ったのでやめました。

 

カレー列とラーメン・バーガー列は違ったので、どっちも並ぶの大変なので諦めました。

 

でも父に頼んだら、なんか色々買ってきてくれました。

f:id:sigisigi3333:20161114231746j:plain

まずはマイメロのピンクカレー。

これ、辛かったです…

長女、仕方なくごはんとナンの部分食べてました。

ナンが美味しかったらしいです。

f:id:sigisigi3333:20161114231851j:plain

次女はお子様カレー。

こっちは普通にお子様用の甘口でした。

f:id:sigisigi3333:20161114231948j:plain

これは普通に肉まんでした。

 

他にもフードコートでは、水色のカレーとか真っ黒のカレーとかも売ってるんですが、ちょっと頼む勇気はないですね…

 

このあとリルリルフェアリルのショーに行ったんですが、これは後で書きます。

 

ショーの後、乗り物的なものにまだ乗ってなかったので、乗り物に行きました。

 

まあ乗り物って、サンリオキャラクターボートライドかマイメロードドライブかの2つくらいしかないんですが。

 

ボートの方は長蛇の列で、ちらっと見た時50分待ちとかなってたんでやめました。

 

なので、マイメロードドライブの方に行きました。

マイメロの乗り物に乗って、動くやつですね。

 

これは待ち時間30分~40分くらいでしょうか。

可愛いし、まさにアトラクションって感じだし、人気です。

30分並んで乗れました。

 

アトラクションが始まると、撮影ポイントがなんと6つもあります。

終わったら、その中から3枚選んで購入することが出来ます。

 

選ぶときに写真に落書きできるんですが、ちょっとペンの感度が悪かったような…

適当にスタンプしときました。

 

買う時は、サイズが違って、小さい方が900円(台紙付)、大きい方が1100円(クリアフィル付き)でした。

こっちは何故か買っちゃいましたね。

小さいほうですが。

 

長くなったので、続きはまた次に書きます。