女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

【2016】埼玉県民の日は、サンリオピューロランドの入場パスポートがかなりお得だそうですよ!を把握するまで時間がかかった話。

2017年度の情報はこちらです↓

sigisigi3333.hatenablog.com

 

 

文化の日は結局、ぐんまこどもの国に行ってきました。

入場料とか、駐車料金が無料で一日中遊べるところはいいですね。

かなり混んでましたけど。

 

あとは11月は県民の日と勤労感謝の日と各土日ですね。

 

どーやって過ごそうかなぁ、どこで遊ばせようかなぁと、色々ググってたんですよ。

どうせなら、県民の日とか入場料タダになったり、特別なイベントやったりするところがいいかなと思って。

 

で、一つ見つけたのが、サンリオピューロランドです。

「埼玉県民の日 2016 無料」とかでググってたら、県民の日にお得になるサービスがまとめられたページが出てきたわけですよ。

よくある、お役立ち情報をまとめてあるブログですね。

いつもありがとうございます。

 

そこを見たら、なんか入場パスポートがお得になる期間と具体的なサービスが載っていたんです。

でも、そのブログ以外にその情報を載せているページが見つからない。

 

ピューロランド公式サイトの割引キャンペーンのページを見ても、

都民限定割引キャンペーンと、

群馬県民限定割引キャンペーンと、

稲城市民限定割引キャンペーンと、

日野市民限定割引キャンペーンと、

多摩市民限定割引キャンペーンしか載ってなくて、

埼玉県民の日割引キャンペーンなんて字はなかったんです。

 

えっ、コレどこ情報?

信用していいの?

と思いつつググり続けるけど、やっぱり情報出てこない。

 

まあサンリオピューロランドに直接電話して聞けば確実なんでしょうけどね。

でもさすがに電話はちょっとね…

それに公式サイトに載ってないから、電話受付の人が把握してなかったら終了だし。

 

で、さらに探した結果…見つかったんですよ!

埼玉県の公式サイトの中に!

 

県民の日協賛行事っていうページに、期間別に分かれたサービス内容が載っているPDFがあったんです。

 

ダウンロードして見たけど、これがまた字が細かい。

(10月~11月14日)(11月14日のみ開催)(11月15日~12月)(その他)の4つのPDFファイルがあるんですよ。

 

で、その(その他)の中に発見しました。

 

以下引用。

 

期間中パパママ応援ショップ 優待カードをサンリオピューロ ランドチケット窓口に提示し て、大人パスポートを購入す ると、購入された大人パス ポートのチケット枚数分のみ 小人パスポートが無料になり ます。

1枚に付き大人5名様 まで有効です。

※但し、前売 り券、招待券、株主優待券、 他の割引券などとの併用はで きません。

 

こんな細かい字の情報、よく見つけたね!(私が発見したブログ主さんを褒めています)

 

ちなみに期間は11/3~11/23。

けっこう長いね。

これでなんで公式サイトには載ってないか謎。

 

ちなみに、パスポートは平日大人3300円、子供(3~17歳)は2500円。

休日は大人3800円、子供2700円。

 

事前にコンビニやチケットぴあで購入すると、100円安くなるようですね。

でも県民の日割引は、窓口購入が対象です。

 

大人パスポートを買った分、子供パスポートが無料になるということは…

 

大人二人+子供二人で来た場合、子供二人分2500円×2の5000円がお得に!

休日なら2700×2で5400円分無料ですよ!!

 

これはすごくないですか?

埼玉県民だけに与えられた恩恵すごいですよ!

 

子供パスポートを無料にするなんて太っ腹だなぁ。

公式サイトに載せたくないわけだ。

ちなみに公式サイトに載ってる各地域の割引は、多摩市民割引を除いて、せいぜい数百円割引程度です。

 

5000円得するために、サンリオピューロランド行く予定です!

とはりきってたけど、次女はまだ2歳だから子供料金かからないんでした。

長女の分の2500円(2700円)だけお得です。

たぶん行きます。

 

他にも協賛行事は200以上あると書いてありました。

しかし、ただの高校の説明会とかも入ってたのはどうかと思う。

 

めちゃくちゃ細かい字ですが、よかったら埼玉県公式サイトの

総合トップ>県政情報・統計>県概要>県民の日> 県民の日協賛行事

でPDFファイル開いて見てくださいね。

 

道のり長い。