女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

【2016】埼玉県民の日は、サンリオピューロランドの入場パスポートがかなりお得だそうですよ!を把握するまで時間がかかった話。

文化の日は結局、ぐんまこどもの国に行ってきました。

入場料とか、駐車料金が無料で一日中遊べるところはいいですね。

かなり混んでましたけど。

 

あとは11月は県民の日と勤労感謝の日と各土日ですね。

 

どーやって過ごそうかなぁ、どこで遊ばせようかなぁと、色々ググってたんですよ。

どうせなら、県民の日とか入場料タダになったり、特別なイベントやったりするところがいいかなと思って。

 

で、一つ見つけたのが、サンリオピューロランドです。

「埼玉県民の日 2016 無料」とかでググってたら、県民の日にお得になるサービスがまとめられたページが出てきたわけですよ。

よくある、お役立ち情報をまとめてあるブログですね。

いつもありがとうございます。

 

そこを見たら、なんか入場パスポートがお得になる期間と具体的なサービスが載っていたんです。

でも、そのブログ以外にその情報を載せているページが見つからない。

 

ピューロランド公式サイトの割引キャンペーンのページを見ても、

都民限定割引キャンペーンと、

群馬県民限定割引キャンペーンと、

稲城市民限定割引キャンペーンと、

日野市民限定割引キャンペーンと、

多摩市民限定割引キャンペーンしか載ってなくて、

埼玉県民の日割引キャンペーンなんて字はなかったんです。

 

えっ、コレどこ情報?

信用していいの?

と思いつつググり続けるけど、やっぱり情報出てこない。

 

まあサンリオピューロランドに直接電話して聞けば確実なんでしょうけどね。

でもさすがに電話はちょっとね…

それに公式サイトに載ってないから、電話受付の人が把握してなかったら終了だし。

 

で、さらに探した結果…見つかったんですよ!

埼玉県の公式サイトの中に!

 

県民の日協賛行事っていうページに、期間別に分かれたサービス内容が載っているPDFがあったんです。

 

ダウンロードして見たけど、これがまた字が細かい。

(10月~11月14日)(11月14日のみ開催)(11月15日~12月)(その他)の4つのPDFファイルがあるんですよ。

 

で、その(その他)の中に発見しました。

 

以下引用。

 

期間中パパママ応援ショップ 優待カードをサンリオピューロ ランドチケット窓口に提示し て、大人パスポートを購入す ると、購入された大人パス ポートのチケット枚数分のみ 小人パスポートが無料になり ます。

1枚に付き大人5名様 まで有効です。

※但し、前売 り券、招待券、株主優待券、 他の割引券などとの併用はで きません。

 

こんな細かい字の情報、よく見つけたね!(私が発見したブログ主さんを褒めています)

 

ちなみに期間は11/3~11/23。

けっこう長いね。

これでなんで公式サイトには載ってないか謎。

 

ちなみに、パスポートは平日大人3300円、子供(3~17歳)は2500円。

休日は大人3800円、子供2700円。

 

事前にコンビニやチケットぴあで購入すると、100円安くなるようですね。

でも県民の日割引は、窓口購入が対象です。

 

大人パスポートを買った分、子供パスポートが無料になるということは…

 

大人二人+子供二人で来た場合、子供二人分2500円×2の5000円がお得に!

休日なら2700×2で5400円分無料ですよ!!

 

これはすごくないですか?

埼玉県民だけに与えられた恩恵すごいですよ!

 

子供パスポートを無料にするなんて太っ腹だなぁ。

公式サイトに載せたくないわけだ。

ちなみに公式サイトに載ってる各地域の割引は、多摩市民割引を除いて、せいぜい数百円割引程度です。

 

5000円得するために、サンリオピューロランド行く予定です!

とはりきってたけど、次女はまだ2歳だから子供料金かからないんでした。

長女の分の2500円(2700円)だけお得です。

たぶん行きます。

 

他にも協賛行事は200以上あると書いてありました。

しかし、ただの高校の説明会とかも入ってたのはどうかと思う。

 

めちゃくちゃ細かい字ですが、よかったら埼玉県公式サイトの

総合トップ>県政情報・統計>県概要>県民の日> 県民の日協賛行事

でPDFファイル開いて見てくださいね。

 

道のり長い。