読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ララガーデン春日部でハロウィンイベントに参加してきたよ。

ここ最近、なんかハロウィンやりたいなーって気持ちが強かったのですが、たまたま寄ったララガーデン春日部でハロウィンイベントやってたんで参加してきちゃいました。

 

22、23日の土日のイベントで、一日につき11時、13時、15時にやっており、先着20名まで。

受け付けはその30分前に始まるのですが、受付が始まる前、10:28くらいには定員の20名集まっちゃって締め切ってましたね。

f:id:sigisigi3333:20161024101246j:plain

土曜日の12時半ごろにハロウィンイベントの参加の列を見つけ、発見した時にはもう締め切ってたので、次の日の日曜に行くことを決めたんです。

 

10時15分頃に行ったらもう10人以上並んでて、半になる前に定員になり締め切りました。

 

人気なんですね。

 

男の子も女の子も、家から着てきたであろうフルで仮装してる子が結構いました。

赤ずきんちゃんとか、姉妹でアナ雪とか。

あと、普段着だった子が、一瞬目を離した隙にプリキュアになってました。

上から衣装を被ったのだと思います。

 

男の子はドラキュラみたいな?

全身てかてかのウルトラマンもいました。 

 

一緒の回に並んだ子じゃないけど、店内で見かけた子が着てたのはたぶんコレ↓

【送料無料】赤ずきんちゃん子供 女の子 ワンピース 仮装 パーティー [子供ドレス/マント]

 

最近の仮装はすごい可愛いのばっかりですね。

 

うちの子は普段着で行ったのですが、受付で黒いマントと魔女帽子を借りることが出来ました。

なので、他の普段着の子もみんなそれなりにハロウィン仮装っぽくなりました。

 

しかし、長女は何故かマントは嫌がって借りなかったので、ちょっと寂しい感じに。

ララガーデンに入ってる100均でちょっと装飾しようかと思ったのですが、既に100均内の季節ものスペースはクリスマスになっており、ハロウィン系はわずかしかありませんでした。

 

10:30に受付して整理券もらって、10:50までにまた戻ってこなきゃいけないので、急いでもう一つ店を見てみることにしました。

 

で、色々見たんですがカチューシャ系は帽子をかぶっているから無しになり。

最終的に天使の衣装が気に入り、そのまま店で着て行きました。

 

行き当たりばったりで3500円の出費でしたが、まあ天使ならいかにも仮装っぽいし、クリスマスパーティにも使えるし…(そんな予定はない)

 

ネットでハロウィン用の可愛い衣装見まくった時も、

・英会話のハロウィンパーティで着る。

・クリスマスパーティで着る。

・ディズニーランドで着る。

・テーマパークで着る。

ってレビューに書いてる人多かったんで、ハロウィンだけじゃないんだなーと思ってたし。

今更自分に言い訳してもしょうがないんですが(笑)

 

↓の天使の羽のが長女です。

f:id:sigisigi3333:20161024100755j:plain

衣装がゆったりゴム素材だったので、服の上から着せちゃいました。

 

皆黒いマントの中、一人だけ白くて羽生えててちょっと目立ってます。

実際にはピンクのプリキュアの子もいたので、一人で目立ってたわけではないのですが。

 

11時から開始して、11:30には終わりました。

お菓子入れ用のかぼちゃバケツを借りて、10人ずつのAチームとBチームに分かれ、いくつかのお店に「トリックオアトリート!」って言って、お菓子をもらったら「ありがとうございました」って言って次へ向かいます。

 

まず1階でたいやき屋と服屋に行き、

2階で服屋、

そのあと3階でゲーセン、

また2階に戻り下着屋と旅行代理店、

1階に戻ってたこ焼き屋と服屋、

の計8店を回りました。

 

ララガーデンをまんべんなく歩き回るといった感じで、ぐるーりとしたコースでした。

 

保護者は子供たちの後からついていき、お菓子をもらう様子などを撮ったりするのですが、途中エスカレーターを使用する際には子供と手を繋がなければいけません。

なので、エスカレーターに乗る時は慌てて子供のそばに行き、手を繋いで一緒に移動してました。

 

ちなみに私はぐずる次女を抱っこしてたので、手を繋ぐ役は私の母に頼みました。

参加は3歳からなので、2歳の次女はまだ見てるだけだったんですよね。

ちゃんと自分で歩けて、「トリックオアトリート」が言えたり、係の人の話が聞ければ3歳以下でも大丈夫そうなんですが、次女にはまだ無理でした。

 

8店回ってもらったお菓子はこちら。

f:id:sigisigi3333:20161024104503j:plain

これで参加費300円です。

ほとんどがハロウィンパッケージですね。

 

ちなみに、たい焼き屋さんでもらったお菓子には「小倉たい焼きひとつ無料券」が、ゲーセンでもらったお菓子には「クレーンゲーム一回無料券」がついてました。

 

策略どおり、たい焼き屋さんでは家族分買って券を使用し、ゲーセンでは券を使いつつ小銭を足して、欲しいものをゲットしてきましたよ。

 

他はメンズの服屋とかだったので、何もありませんでした。

 

ハロウィンはまだ来週だけど、楽しく過ごすことが出来ました。

来年もやってたら、次女も一緒に出来たらいいと思います。