女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

幼稚園の運動会が延期になってしまったよ。

天気が微妙の為、幼稚園の運動会が延期になってしまいました。

しかも月曜にです。

 

てっきり日曜に延期になるのかと思ったのに、まさかの二日後。

 

まあ確かに、土日どっちも雨マークついてたしね。

 

朝の5時にメール配信されるのはいいんです。

お弁当作り始める前だから。

目が覚めちゃって眠れなくなりましたが。

 

しかし、土曜日の降水確率が最初70%あったのに、天気予報見てたら50%まで下がって、最終的に20%まで行ったので、ほぼもう確実にやると思ってたんですよ。

 

しかし、20%でもダメでした…

 

ちなみに、うちの園はいつだったか、土曜開催を日曜に延期→それもダメで次の土曜→次の日曜もダメだった→もういっその事平日にやっちゃう?いやそれはダメダメ!

みたいに3回だか4回延期になったことがあるらしいです。

こわ。

 

土日がもう延期決定なので、保護者リレーの参加者もう一回決めなおさないとダメかもしれない。

月曜休みじゃない人もいるでしょうし。

世間的には休みですけどね。

 

ちなみにうちの旦那は、月曜は夕方から仕事です。

運動会は14時半くらいまでなので、お弁当だけ食べて帰るかな。

最後までいれるかは微妙でしょう。

まあ午前の親子競技に参加できそうなのはよかったけど。

 

お弁当の準備もある程度してたのに、またやり直さなきゃかな。

これで月曜また延期されたら、来週の土曜になります。

 

来週の土曜は旦那仕事休めないので、月曜には絶対やってもらわなきゃ困りますね。

 

さて、土日を子供たちとどう過ごすか考えなければいけません。

 

今日運動会やってほしかったなぁ。