女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ズートピアをレンタルして観ました(ネタバレ無し)

CMで見て気になってたので、ズートピアを借りて観ました。

レンタル開始が8月24日で、もう一月以上たつから楽に借りられるかな?と思ってたら、貸出中ばっかりでびっくりしました。

 

75本くらいずらーっとあって、ぜーんぶ貸し出し中。

と、思いきや、よーく見たらひとつだけあった!

ってことで、ラス1借りちゃいました。

 

私の後から来た人も、ズートピアを借りに来たみたいです。

まだまだ人気なんですね。

 

あ、あと新海監督のコーナーもちょこっとありました。

こっちも綺麗に全部貸出中。

過去作はキャラデザインが全然違ってるので、ちょっと違和感があります。

ストーリーも暗めが多いらしいので、君の名は。とは全然違うそうなので視聴の際にはちょっと注意が必要ですね。

 

というわけでズートピアを無事借りられたので、急いで帰って視聴です。

一泊で借りたので、明日には返さなきゃいけません。

 

子供たちは午前中公園で遊ばせて、お昼食べてから急に思い立って借りたので、帰ってそっこー再生です。

動物ものだし、4歳なら楽しんでくれるかなぁと。

あとは、休日を終わらせるための時間つぶし。

子供を遊ばせたり楽しませたりするのって大変です…

 

時間は108分と、なかなかの長さです。

普段、アンパンマンプリキュアの映画だと70分くらいなので、ものすごく長く感じてしまいますね。

でも暇な夕方の時間をつぶすにはちょうどいいです。

 

見始めてから、割とすぐに2歳次女は飽きて遊び始めました。

まあ2歳に理解できるとは思ってませんが、普段Eテレやアニメは集中して見るからいけるかなーと思ったのですが…

ダメでした。

絵が受け付けなかったのか、長すぎたのか分かりませんが…

 

4歳長女は、30分くらい集中して見てましたが、途中で話がよく分からなくなったらしく、飽きて折り紙を折り始めました。

 

4歳にはまだ難しい話だったのか…

確かに、アンパンマンプリキュアは、話がパターン化していて全然難しくない。

悪い奴が出てきて、戦って、よかったねーって解決するしかありません。

 

ズートピアは結構難しいというか、人種差別的な話もそうだし、悪い奴も分かりにくかったのかもしれません。

映像の動きとか綺麗さは楽しめると思ったんですが、やっぱり長かったのかも。

 

一応長女本人も楽しみにしてたんだけどなぁ。

 

ってことで、まともにちゃんと見れたのは私だけでした。

せがまれた絵本読み聞かせたり、折り紙の折り方教えながら見ましたよ。

 

けっこう深くていい話だった!

映画館で見ると迫力があってより一層楽しめそうな作品でしたね。

 

しかし…4歳にはまだ早い作品だったのが残念です。

子供映画が70分なのには、子供たちの集中力が関係しているんですね…

 

果たしてズートピアは何歳からちゃんと楽しめるんでしょうか。

5歳だったら分かるかな?

まだしばらくは、プリキュアとかはなかっぱとかを楽しんでもらいます。