女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

むさしの村に行ってきた(キャラクターショーを見るときの注意とか)

日曜日にむさしの村に行ってきました。

ここは二回目です。

以前来た時はかなり混んでたんですが、天気のせいか夏休み明けのせいかすごく空いてました。

いやむしろこれがいつもの風景なのか?

むさしの村の普通のレベルがよく分かりません。

f:id:sigisigi3333:20160912164758j:plain

ついたのが10時半くらいだったので、プリキュアショーの始まる11時まで遊園地コーナーで遊ぶことにしました。

以前春休み明けに来た時はかなり人がいたんですが、今回は少なかったのでほとんど並ばずすんなり乗れるものばかりでした。

 

というか、長女がそんなに乗りたがらない&そもそも乗り物がそこまで多くないので、すぐに終わってしまいました。

面積も広くないからすぐに次のところに行けるから、移動に時間もかからないし。

 

とりあえず、コーヒーカップと回転ボート、バギーカートをやりました。

フリーパスの人けっこういましたね。

 

そのあとプリキュアショーに行ったんですが、前と違って人が半分くらいしかいなかったので余裕で場所が取れました。

キャラクターショーを見るときは、レジャーシートを持ってきた方がいいですね。

芝生の上に座るんですが、芝生がややしめってたので直に座るのはちょっと嫌な感じです。

 

で、ショーが始まったのはいいのですがなんと…晴れてきました。

曇ってたんで、帽子とかUVカットパーカーとか持ってきてなかったんですよ。

もうジリジリ暑い。

キツイ。

ショーのステージは広い野原だから、影になるものなんてないし。

 

帽子などの陽を遮るものも忘れずに持ってくるべきですね。

子ども二人とも汗だらだら流してました。

 

ショーが終わると、前回と同じく400円の色紙を買った人への握手会が始まりました。

握手会の準備のための机を何故かキュアミラクルが運んでて面白かったです。

 

握手会はスルーし、ふれあい牧場に行きました。

うさぎとかヤギとか見て、餌をあげました。

 

ここは木がたくさんあるので、木陰の中で涼しく過ごせました。

しかし…

 

蚊がいる!!!

 

刺されまくる私たち。

長女も次女も私もたくさん刺されました。

 

ふれあい牧場からそのまま林の中を通って、公園みたいになってる「わんぱくの森」に行きました。

ここは1歳とか2歳の子も遊べる小さい遊具があるから嬉しいです。

 

しかし、ここにも蚊が!!!!

 

どうあっても蚊から逃れられない。

ここで遊ぶなら虫よけスプレーとかも必要です。

 

たっぷり蚊に刺されたあと、ファミリー館でお昼にすることにしました。

 

涼しい屋内でうどんとかポテトとかの軽食が購入できます。

靴を脱いで机で食べられるのも嬉しいです。

 

そのあとぐだぐだして、帰ることにしました。

時間は二時半前だったと思います。

フリーパスとか使ったらもっと遊園地コーナーで時間つぶせるのかも?

もともと16時半で閉園なので、こんなものかも。

 

前回行かなかったわんぱくの森やファミリー館にも行ってみましたが、けっこういい感じでした。

ファミリー館は「家庭で作ったお弁当のみ持ち込み可」なので、次はお弁当作ってきてもいいかもしれません。

 

持ち物おさらい

・ショーを見るならレジャーシート

・ショーを見るなら帽子やUVカットのもの

・森に入るなら虫よけグッズ

 

次は後悔せずに楽しみたいですね。