女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

スタジオマリオで次女の誕生日撮影をしてきました。

少し前の話になりますが、スタジオマリオで7月後半生まれの次女のお誕生日の撮影をしてきました。

 

転勤族だったので行く場所は毎回違うのですが、マリオは長女の頃から使っており、誕生日が近づくと手書きのバースデーカードと割引券を送ってきてくれます。

有名どころのアリスは一度も使ったことないのですが、アリスはなんかすごい混むらしいので行こうと思わなくて…

あと、データが500円くらいだけど、すぐにもらえないと聞いたので、マリオばっかり使っています。

マリオはデータ5000円と高いけど、2週間くらいですぐもらえるので。

 

マリオは今まで他の家族とはちあったことないので、予約できる時間帯には一組しか入れてないのかも。

以前に次女が生後1か月だか二か月くらいのお宮参りの時の写真を撮った時に、次女が寝てしまってなかなか起きなくてすごく時間が押したときも、次の人来なかったし。

他の家族がいると焦っちゃうから助かります。

 

まあそんな感じですっかりマリオびいきな感じで撮ってきました。

 

ここは動画撮影ならビデオカメラのみの動画撮影ならOKなので、デジカメ用意して行ってきました。

ちなみにケータイやスマホでの動画撮影は禁止、静止画撮影はいかなる機器でも禁止です。

 

まず最初はドレスと髪形を決めます。

次女が主役なので、次女は2着、長女は一着です。

そのあと撮影パターンを決めます。

次女が一着ずつのソロと、長女と一緒のが一回、あとは家族全員のが一回です。

 

お着換えして一個目のドレスに着替えたら、勝手にお座りシーンだの小物持つパターンだのいくつか撮らされます。

二個目のドレスも同様に。

三個目は長女と一緒にダブルお姫様になって3パターンくらい撮られました。

家族写真はいたって普通のポーズ。

 

撮影が終わり、たっぷり撮った写真から購入するものを選ばなければいけません。

最初、7カット選べるデザインアルバムにしようかと思ったのですが、結局8カット選べるお誕生日プレミアムセットのBにしました。

 

けっこう大量に撮ったのだから、選べる写真も増やしたいですしね。

 

マリオの公式ホームページ上ではよく分かりませんが、店舗に行ってみるとなんだかんだで何とかプレゼントとかなんとか特典とかついて、8カット選べました。

今回は誕生日月始まりのカレンダーとフォトカードが付きました。

 

どの商品を購入するかは事前にホームページからさらっと見ておいて、実際に店舗に行ってから決めるといいと思います。

実際の大きさとかも分かりますしね。

ちなみに年賀状の時期に行ったときは、年賀状用のポストカードがおまけでした。

 

子供が大きくなると子ども写真館にはもう行かなくなると思うので、たぶん次の次女の七五三あたりが最後になるかも?

それか長女の卒園式か入学式。

と、記念日を考えたら案外あるかもしれないなと思いました。