読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

池袋のプリキュアイベント「ミラクルマジカルワールド」行ってきた。

子供と遊びに行ったところ

 

f:id:sigisigi3333:20160823215216j:plain

 

日曜日にプリキュア見てたらCMが流れまして、長女が行きたいと言ったので急きょ行くことになりました。

現地で入場券買うと並ぶかと思ったので、近所のローソンで当日券を買って向かいました。

あと、池袋で歩くの絶対つらいと思ったので、次女はお留守番でうちの両親に見てもらい、長女と二人きりで行ってきました。

池袋はよく行ってたのでシミュレーションが出来たんですよね。

 

出発した時間が遅かったので、池袋に着いたのは11時15分くらいでした。

池袋駅からサンシャインシティサンシャインシティに着いてもイベント会場まで辿り着くのに時間がかかると思ったのですが、その通りでした。

なんかやたら距離ありますよね。

個人的な感覚ですが。

 

で、やっともう少しで4階のイベント会場に着くというときに、見つけてしまいました。

プリキュアラリーを!

この手のラリー好きなんですよ、長女…

ラリーをやるということで、3階まで来てたのに地下一階まで逆戻りです。

 

ちなみに暗号を解いて順番通りに折り紙を折るとノベルティをもらえるというものですが、順番通りに行かなくても、各階折り方載ってるところを写メっておけばいいと思います。

みんなそうしてました。

 これやってたせいで気が付いたら12時過ぎてました。

とりあえずクレープ食べてから入場しました。

この時は二時くらいに終わってお昼にしようと思ってたんですよね…

 

あ、入る前にペットボトル持って入った方がいいと思います。

中は 自販機とかないので、喉渇きます。

 

中のコーナーの各様子。

<混んでなかった場所、特に並ぶ必要のないところ>

・まほうのまど

窓のカーテンを開けるだけのところ。

 

・キラキラマジック

暗くてプリキュアが映ってるところ。

 

ダンスパーク

プリキュアと一緒に踊ると、画面に自分の姿が映し出される。

 

・クッキーやさん

パズルみたいにクッキーを当てはめる。

 

・つえのきボールプール

普通にボールプール。

長女が一番楽しく遊んでいたところかもしれない。

 

・レストスペースの塗り絵コーナー

パズルもあったかも?

混んでなかったので好きに塗れました。

 

<混むところ、並ぶところ>

・フォトスポット

等身大かそれより大きいプリキュアの人形と一緒に写真が撮れる。

入ってすぐなのでやや並んでます。

 

・ふたりでへんしん

多分15~20分くらい並んでたと思います。

水晶みたいなのを触って画面のプリキュアを変身させてたような。

 

・キラメキまほうじん

多分15~20分くらい並んでたかと。

低い天井の上にあるボールをジャンプしてタッチします。

 

・ドキドキ!うたのはっぴょうかい

私が並んだときは3分くらいでしたが、タイミングによっては10分くらいかかるかも?

アイドルみたいに前に出て歌います。

カラオケですね。

 

・おもちゃ紹介コーナー

20分くらい並びました。

モフルンとリンクルスマホンとフラワーエコーワンドが二個ずつ、計6個あって遊べます。

係員さんがいないので、子供が満足するまで遊んでるからなかなか進まないんですよね。

中でもスマホンが人気で、しかもいったん遊びだすとなかなか終わらず一番長かったです。

譲り合いの精神が試されるコーナーでしたね。

 

もうひとつはゲーセンにあるカードゲームがやれるコーナーがあります。

入場時にもらったカードをみんな使ってたので、みんな同じ衣装でした。

こっちも20分くらい並びました。

 

・なかよしファッションコーデ

等身大?の平面のリコとみらいを着せ替えさせます。

並んでないですが、たぶん20分くらいじゃないでしょうか。

 

プリキュアなりきり写真館

90分待ちだったので行ってません。

プリキュアの衣装を着て写真が撮れるコーナーだったと思います。

 

プリキュアネイル

5歳以上対象だったため、4歳の長女アウト。

なりきり写真館の隣にありました。

確か1500円だったかな。親子で3000円。

人差し指と中指と薬指にネイルしてもらえます。

どれくらい並んでたのかはちょっとよく分かりません。

 

<その他>

 ・スタンプラリー

入り口で400円でラリーの用紙を買います。

外の折り紙ラリーで満足したのか、長女はやりたがりませんでした。

 

・ワークショップ

オリジナルライト?作りとぺたぺた焼きなるものを作ってたような。

待ち時間や作業時間は不明ですが、各自有料です。

 

・ふれあいステージ

10時から15時まで、一時間ごとに一日6回あるステージショーです。

着ぐるみのプリキュアさんと一緒に3~4曲ほどダンスします。

そのあとは握手会ですが、対象商品を買わないと握手できません。

 

一時間ごとにあるからさっさと見ようと思ったんですが、並んでるとあっという間に時間が過ぎていっちゃうんですよね。

15時の最後の回をぎりぎり見ました。

40分くらいに行ったんですが、もう半分以上席埋まってましたね。

 

 

こんなところでしょうか。

入場時はそんなに混んでないと思ったんですが、中は混んでましたね…

一度トイレに出ました。

再入場は半券見せれば入れますが、みなさん昼食どうしたんでしょうね。

中に食べるところもなかったし。

 

私は完全にタイミングを逃しまして、結局イベント会場出たのが16時でした。

並んでたらあっという間に時間が過ぎていった…

幸い長女があんまりお腹空いてないと言ったので、軽くつまんで帰りました。

 

あと、プリキュア衣装で入場する子がけっこうしました。

しかも、どう見ても手作り衣装の子もちらほら…

服飾上手な親御さんはすごいですね。

 

プリキュアイベントは8/28までやってるようなので、行かれる方は頑張って下さい。