読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

富士マリンプールに行ってきた。

水遊び

f:id:sigisigi3333:20160820093947j:plain

静岡県富士市にある富士マリンプールに行ってきました。

水遊びというか、完全にプールです。

入場客の水着を写さないようにしたら、注意看板がメインの写真になりました。

 

ここは市民プールなので入場料金が安いんですよ。

一般 500円  小中学生 300円  幼児100円です。

中で浮き輪も売ってたんで買っちゃいました。

 

安い上に中の施設が充実してるんで、かなり混みます。

9時からなので8時50分くらいに到着したら、ものすごい長蛇の列でした。

駐車場もけっこう埋まってたし。

 

入場と同時に日影の場所取りをしました。

ここはテントは禁止なので、橋の下や備え付けのパラソルなど早い者勝ちで取らなければいけません。

あと、日傘も歩きながらは禁止です。

座ってれば大丈夫っぽいけど…

 

ここのプールの特徴を書いてみます。

注意書きの看板にも書いてありますが。

 

・ビーチサンダル以外は履いちゃダメ。基本裸足。

・一時間に一回休憩時間がある。(50分~00分まで)

・メガネはメガネバンドをしなきゃいけない。係員さんが貸してくれます。

・水遊びパンツはちゃんと上に水着を着たらOK

・水着と併用してTシャツを着てOK(プールによるかもしれません。各プールの看板を確認してください)

・係員さんがめっちゃいる。

・ロッカーは200円。100円返ってくる。

・歩きながらの日傘禁止。

・やきそばとか軽食売ってる。

 

ここは流れるプールや波の出るプール、幼児用プールや滝のあるプール、ウォータースライダーなんかもあり、市民プールとは思えないほど楽しめるプールでした。

私泳いでませんけどね!

 

プールに行くと決まったのが急だったので、子供の水着しか用意してなかったんです。

まあ私自身も水着になる気がなかったんですが。

 

長女はいとこのお兄ちゃんに任せて、一緒に流れるプールとか行ってました。

二歳の次女は父と一緒に幼児用プールでずっと遊んでました。

幼児用プールにも滑り台的なものがあるので、それを何回か滑ってましたね。

 

あと、写真にもありますが、なんだか巨大なバケツがあります。

あれは幼児用プールにありまして、7分に一回水がたまってバッシャーと落ちてくるんです。

それ目当てで下に人が集まって、バッシャーが終わったら散っていきました。

 

9時から11時半まで遊んで帰りましたけど、おにぎりとか持ってきてる人けっこういましたね。

やっぱり人気な場所なんでしょう。

 

しかしみなさん、大人の方はラッシュガードかTシャツ着てる方ばっかりでしたね。

普通に水着着てる女性の方なんて2人くらいしか見ませんでした。

下もハーフパンツ?ホットパンツ?半ズボン?今はどういう表記するか分かりませんが、まあ要するにお尻の形が分からないようなデザインのものばっかりでした。

 

これなら私も水着用意すればよかったと思いました。

やっぱり子供小さいと一人に大人一人ついてないといけないので。

今回はいとこのお兄ちゃん(といっても小学生)に任せきりだったので、悪い事しちゃったなぁと。

子守り代としておこずかいあげましたけどね。

 

とりあえず、もう夏も終わるのに水着を用意しました。

今回の事で私も水着になって水に一緒に入った方がいいと感じたので。

あと一回だけプールの予定が出来たのです。

 

ちょっと不安だけど、次は自分も楽しめたらいいと思います。

 

広告を非表示にする