読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

エンゼルドーム春日部の水遊び(噴水とウォータースライダー)

f:id:sigisigi3333:20160817083023j:plain

 

春日部にある児童館「エンゼルドーム」で水遊びしてきました。

もうこの夏は水遊び難民です。

とにかく水遊びを求めてさまよってます。

 

こないだアグリパークゆめすぎとってとこにも水遊び行ったんですけど、水遊びパンツ使用不可だったんですよね。

完全にオムツ外れが出来てないと遊んじゃいけないって、行ってから気づいたので次女は遊べませんでした。

 

今回行ったエンゼルドームは、下から噴水が噴き出るタイプなので特に規定はありませんでした。

裸足になるくらい?

主に一歳~5歳くらいの子が、水着だったり服だったりで遊んでました。

 

4歳の長女は水着を着て噴水遊びに飛び込んでいきました。

2歳次女は、人が多すぎると怖いらしく、20人くらいに減ってから徐々に遊び始めました。

多い時は50人くらい遊んでて、密度がすごいことになってます。

 

午前の噴水時間は10時半から11時半までで、うちの子たちはなんだかんだ最後まで遊んでました。

やっぱり次女は途中泣いたりもしましたが、ちょっと回復するとまた遊びに向かうという。

お姉ちゃんが一緒にいたから遊べたんだと思います。

 

ちなみに、大きい子たちはウォータースライダーの方に行っちゃうから噴水の方にはあんまりいません。

こっちは受付制、各時間帯で50名までなので、一番最初の回は並んでて、すぐに定員埋まっちゃったみたいでした。

でも三歳以上、おむつ外れ終了、水着着用必須なので次女はまだ遊べません。

 

うちの子はまず噴水に来ちゃったので一回目の受付が気が付いたら締め切ってて、二回目の受付をしました。

二回目受付が11時半からだったので、ちょうど噴水が終わってから並びました。

 

体温を書かなきゃいけない欄があるんですが、計ってきてない場合は受け付けで借りれました。

傷や感染症の有無など、けっこう細かくチェックする欄がありました。

 

受付終わって、ウォータースライダー自体は12時からだったので次の子たちがみんな水着でうろうろしながら待ってる感じでした。

うちの子もタオル体に巻いておやつ食べて待ってました。

 

12時になったら、私と次女はホールで遊んで、父と長女はウォータースライダーに行って遊びました。

やっぱり広い施設だと、子供一人につき保護者一人いないと見てられませんね。

それぞれが遊ぶところに行っちゃうし。

 

ホールでちょっと遊んでからウォータースライダーの様子を見に行ったんですが、みんな水の中に浸かって浮かんでる子ばっかりでした。

父の話だと、スライダーは2~3回やってみんな満足しちゃったようです。

 

長女はスライダー初めてだったんですが、楽しめたようでした。

 

春日部の児童館は近いので、今年の夏はまた行くかもしれません。

でも出来れば、もっといろんなところに水遊びパンツ使用可の水遊び場が出来てほしいなと思いました。