女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ららぽーと富士見の水遊びを失敗した話。

f:id:sigisigi3333:20160805221418j:plain

暑かったので、水遊び目当てでららぽーと富士見に行ってきました。

ここは水深でいうとたぶん1cmくらい?の、ホントに水たまりといった感じの水遊び場があるんです。

これぞ私の求めていたもの!

 

適当に買い物して夕方になってちょっとだけ涼しくなったころ、裸足にして子供二人を遊ばせました。

 

持ってきたのは足ふき用タオル一枚だけです。

だって水ぜんぜん深くないし、ばしゃばしゃしても服が濡れるわけないと思って。

しかし、子供を甘く見ちゃいけませんね…

 

水遊び場に座っちゃう子や寝そべる子がいる!

そりゃいるだろうけど、何故か思いつきませんでした。

きっとパンツまで濡れていることでしょう。

寝そべった子は全身びっしょりです。

 

私は子供たちに、絶対に座っちゃダメだよと声をかけました。

でも長女(4)は大丈夫だったんですが、次女(2)はハーフパンツ濡らしちゃいました…

座ってはいないんです。

しゃがんだだけなんです…

まあでも丈の長めの服をパンツに入れて遊ばせてたんで、ハーフパンツ脱がせれば大丈夫かなと思いました。

 

しかし、魔の時間がやってきたんです。

それは…

 

床から水が噴き出す時間!

 

15分だか30分ごとに、床の丸いとこから水がピョンピョン出るんです。

最初は水滴がぴょんっぴょんって出る程度なので当たったとしても問題ないんですが、そんなレベルじゃない水が出てきました。

 

2メートルくらいびゅおーっと水が噴き出してきて、子供たち大興奮。

風も手伝って、まるで上から降り注ぐシャワーのようになりました。

 

もうお分かりかと思いますが、頭から全身びっしょぬれになりました。

 

替えの服はなく、あるのはタオル一枚です。

濡れた瞬間、「ゲームオーバーか…」と思いました。

 

しかしここはららぽーと

赤ちゃん本舗が入っています。

 

子供たちを旦那に頼み、水遊び場とは正反対の位置にある赤ちゃん本舗に行って替えの服を買ってきましたよ。

なんと余計な出費…てか遠いし…

最初から着替えを持ってきておけばよかっただけなのに…

 

少しでも水遊びさせる予定がある時は、ちゃんとタオルと着替えを用意していかなきゃダメですね。

 

まだまだ夏休みは終わりませんので、がんばります。