女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

風が強い時のリトルキディーズについて。

f:id:sigisigi3333:20160424153147j:plain

※この写真は前に貼ったものと同じものです。

 

けっこう検索で「リトルキディーズ」で来て下さる方が多いので、使い心地というか感想を書いていこうと思います。

 

とりあえず、「リトルキディーズ 買えない」で来てる方々が一番多いようなので言っときますが、各カラーのタイトル部分に記載されている入荷日と時刻でスタンバイしとけば買えるはずなので頑張って下さい。

ダメだったら一週間後くらいにたぶん入荷しますので、その時再チャレンジです。

 

そもそもリトルキディーズってなんやねんと言う方に説明しますが、リトルキディーズとは子供乗せ自転車専用のレインカバーの事です。

 

カプセルみたいな形になっていて目立つため、けっこう色んな方に言われました。

あらすごいわねー?風よけ?みたいな(褒めてる感じで)

なんにも知らないような中学生なんかにも「あれはなに…?」みたいな感じでガン見されたこともあります。

確かに雨が降ってない時はカプセルになってないで側面の部分しかないから、なんだか分からないかもしれない。

 

装着と着脱がやや面倒な為、雨の日じゃない時もつけっぱなしにしてるんですがさすがに風の強い日はダメですね。

強いっていっても、そこまで強いわけじゃないんですが。

 

前かごについてる方はいいんですが、後ろの方のカバーがばあっと開いちゃう。

蝶が羽を閉じてたのに、開いちゃうみたいな…

文章で説明すると難しい。

 

雨の日はカプセルで守られてとっても快適そうだけど、雨じゃない日が面倒です。

外すの大変だし、またつけるの大変だし…

後ろのみに限ったことですけどね。

前部分はつけっぱなしで大丈夫だと思います。

ハンドルに通してるので開きようがないので。

まあ後ろもつけっぱなしなんですが。

 

何せ他のレインカバーを使った事がないので比較のしようがありません。

でも他のってカバーの作り的にほとんど似たような感じですよね。

 

まあ比較しようとしたところで、乗ってる子供たち本人の乗り心地が一番重要なわけで…

多少装着と着脱が面倒でも人気があるのは、きっと子供が乗ってて一番快適だからなんでしょう。

 

どうするのが一番いいかですが、後ろは走ってて開きそうだったら外した方がいいんじゃないかというのが結論です。

風の強さとかにもよると思います。