女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

幼稚園のプールと夏休みの習い事。

あっついですねー。

7月にも入ったし、もうしっかり夏って感じですね。

 

長女の幼稚園は、6月後半からプールの準備をしていたにも関わらず、一度もプールがやれてません。

何故か…それは火曜と金曜のみだから!

 

月曜とか水曜とか、いい天気でまさにプール日和だねーって日でも、火曜とか金曜になると雨が降ったりしてプールに入れないんですよね。

今日もいい天気なのに、木曜だからプールに入れません。

残念…

 

しかし、長女は幼稚園のプールに入れました!

なぜなら体操教室でプールをしたから!

 

午前中は天気悪くてプールなかったんですけど、午後になって晴れてきたから体操教室の子たちだけはプールに入れたんですよ。

体操教室ってプールもやってたんです、知らなかった。

 

幼稚園での保育時間にプール入っちゃうと、体操教室では濡れた水着とタオルを再び使うと聞き、もうひとセット持たせました。

まあ保育時間中には使わなかったわけですけども。

 

明日も天気が良かったら、プールのチャンスが二回あります。

さてどうなるでしょう。

 

そして、夏休みの話ですが…

前の幼稚園は夏休みはまるまるお休みで、一日くらいだけ夏祭り的な登園日があったくらいだったのですが、今の幼稚園は7日ほど登園日があります。

しかもとびとびで、休んだら欠席扱いになっちゃいます。

しっかり一日保育で給食も出るからいいんですけどね。

 

そしてさらにふたつの習い事。

幼稚園の登園日とかぶってない日もいくつかあるんです。

わーお、めんどくさい。

わざわざ14時半に送らなきゃいけません。

一番日差しが暑い時ですな…しかも一時間後にお迎え行かなきゃだから、14時半に送って、家着くのが14時45分として、迎えの為に家出るのが15時15分くらいで…

家にいれるの、30分くらいじゃん。

 

そうか…習い事は長期休みの事も考えるべきだったんだ…

と今更思いましたが、一か月休むということも考えてないので頑張っていこうと思います。

 

とりあえず、早く保育時間中にもプールに入れるといいと思います。