女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

群馬のWON PARK(ワンパーク)の「Bのくに」行ってきた。

群馬にあるワンパークというところに行ってきました。

正確には、ワンパーク内の「Bのくに」になるのかな?

ワンパーク(わんぱーく?)は小学生向けの屋内遊戯型施設で、Bのくにが生後半年~小学3年生まで遊べる屋内遊戯型施設ですね。

 

初めて行ったんですが、とにかく広い!

今まで行ってたイオン内のモーリーファンタジーなら5倍以上、モラージュ菖蒲の「ひみつの森」や佐野イオンの隣にある「P&D(ピーアンドディー)」なら3倍以上といったところでしょうか。

とにかく面積がめっちゃ広い!

 

それでいて一時間1000円(子供700円+大人300円)なので、30分500円と考えると他と変わらない感じ。

いやちょっと高い?でも施設内を考えれば納得です。

 

いちいち外に出なくても、遊技場内にトイレも授乳室も飲食スペースも自販機も無料ロッカーもあります。

あとは遊具の数。

・ふわふわドーム6つ以上

・滑り台5つ以上

・ボールプール4つ以上

・ちいさいおうち9つ以上

・ままごとコーナー2つ以上

・三輪車で走れるスペース2つ以上

 

他にもボール遊びは網で仕切られてるてて、ボールが飛んでこないようになってたり。

●つ以上ってなってるのは、ほかの遊具と合体してて正確に個数数えられませんでした。

ふわふわドームっていうのは空気いれてあるやつですね。

滑り台タイプになってたり、ボールプールタイプになってたり、トランポリンタイプになってたり、一つあれば十分なのに、それが6つもあるとか驚きでした。

何ここすごい。

 

長女と次女、私の父と私の4人で来たのですが、広すぎて父+長女ペアがどこにいるのか全く分かりませんでした。

ここで大人一人が子供2人以上を見るのは難しいかも…

どっちかが走って遊びに行っちゃったら、行方不明になること必至です。

 

とにかく広いので、走り回っても全然問題ありません。

床にはすべて柔らかい素材が敷いてあります(三輪車コーナーなどは別)

この広さなら誰かにぶつかるとかないんじゃないかな。

 

次女はとにかくウロウロして、ままごとしたりボールプール入ったりして遊びました。

長女は前半は分かりませんが、後半は三輪車をかっとばしてました。

 

いつもの遊戯施設だと30分しか遊ばないんですが、ここは1時間からしかありません。

しかし、30分がすっごいあっという間に過ぎてしまったので、1時間がちょうどよかったと思います。

 

終わった後は、下のカフェでアイスとか食べて帰りました。

ここもワンパークのカフェなので、子供向けに作られててよかったです。

 

入場にはまず券売機で券を買うんですが、どうやら太田市民の方は安いっぽいです。

これから暑い日が続くし、こういう屋内施設が近くにあったら行きまくるだろうなぁ。

いいなぁ太田市民。

 

ちなみにですが、ここに来るまでにはもう一つエピソードがありました。

 

父がナビを入力して、群馬県のワンパークに向かったところ、パチンコ屋さんに辿り着きました。

 

口コミに「一階はパチンコ屋さんだから入りにくいよ」って書いてあったのでそうなのか?と思いましたが、どう見ても二階部分がありません。

 

父は「群馬でワンパークって入れたらここしか出てこなかった」と言いましたが、確認してみると…

 

わんぱーく(パチンコ屋さん)

伊勢崎市  下植木町

ワンパーク(ここに行きたい)

太田市  植木野町

 

市からして違うじゃねーか!

確かに町の名前は似てるけども!

 

たぶんナビが古かったのでしょうね。

急いで伊勢崎市から太田市に向かいました。

 

わざわざ行ってよかったと思えたくらいの施設でしたが、皆様も古いナビお使いの際はお気を付けください。