読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

レジンでプリキュアキーホルダー作ってみた。

f:id:sigisigi3333:20160506122815j:plain

最近レジン流行ってますね。

100均で見かけて、どうにもやってみたくなったので作ってみることにしました。

しかし、なかなか難しいかも…

ビーズ系の小物は中に閉じ込めるんじゃなく、外に貼り付ける感じにしたかったのですが、そのせいでレジン液が流れずうまく盛れない結果となりました。

キュアミラクルの顔がやや歪んでいるのはそのせいです。

 

使ったのはダイソーのラメ入りレジン液とセリアのクリアレジン液。

ダイソーのは固まらずにいつまでもぶよぶよしてるって情報があったんで、じゃあ中に閉じ込めちゃえばいいんじゃない?ってことでダイソーのを先に塗ってセリアので蓋してる感じです。

でも、盛るために何回も塗ったのでダイソー→セリア→ダイソー→セリアみたいに繰り返し交互に塗った感じ。

 

どこまで盛ればきれいになるでしょうね?

イラスト入りの時はあまり盛らない方がいいのかな?

なんか絵がどんどん歪んでいきそうな気がします。

 

あと、ダイソーのラメもっと激しくてもいいです。

ラメ好きなんですよね。

セリアもラメ入り出してくれたらいいのに。

でもセリアは既に着色されてるレジン液があったので買ってきちゃいました。

ブルーとグリーンのです。

色作る手間がはぶけるのが嬉しい。

海みたいな宇宙みたいな綺麗なレジンはどうやって作るんだろう…

まず大きいミール皿を用意したいところですが、そんなにいっぱいレジンばっか作ってもしょうがないんですよね。

 

まだ全然うまくできないけど、ひとつくらい満足できる作品を作れたらいいなと思ってます。

広告を非表示にする