読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

子供乗せ自転車用レインカバー、リトルキディーズの競争率が激しすぎる。

前日からの続き。

 

いい加減レインカバーを買って、雨の日にも子供乗せ自転車で走らねばならないと思ったので、買うメーカーを決めました。

 

リトルキディーズです。

 

これはヘッドレストがなくても使える優れものです。

デザイン見て一目ぼれしました。

うちのは前も後ろもヘッドレストがないので。

自転車の車体がグリーンなので、カバーもグリーンにしようと思ったんですよね。

しかし、叶いませんでしたが。

 

うちの後ろシートはRBC-009Kという種類で、専用オプションパーツが必要かどうか分からなかったので、主人が問い合わせメールしてくれたんです。

そして、帰ってきた返事(うろ覚え)がこんな感じでした。

 

「お問い合わせありがとうございます。

RBC-009kは、RBC-009Sと同じなので、それ専用のパーツをご購入下さい。

レインカバーは三月に入り、個/15秒のペースで売れているため、入荷してもすぐに完売してしまいます。

購入の際は入荷予定時刻の数分前にページを開いておき、更新ボタンを押してタイミングよく購入してください」

 

一個15秒のペースで売れる?

確かにレビューには入荷後15分で売り切れたとあったけど。

数分前からスタンバるなんてそんな…

 

ちなみに大体入荷は20時きっかり。

売り切れても3~7日たてばまた入荷はされます。

 

希望するグリーンの入荷はまだ日があったのですが、人気を確かめてやろうと別の色がどれくらいの速さでなくなるか見てみることにしました。

 

まずはカラー人気度の一番低いオレンジを…と思ったら、翌日に入荷延期。

確かに延期の場合は翌営業日になるって書いてあるけど、これわざわざスタンバってたら困るなぁ。

必ず20時に予定あけられるわけじゃないんだし。

 

とりあえず翌日、一番人気の低いオレンジと、本来入荷予定日だった一番人気のブラックの二種類が20時の時間通りに入荷されました。

ちなみに単身赴任先でも主人が同じようにして監視中です。

 

ブラックが確か20か30、オレンジが15入荷してました。

前シート用、後ろシート用ともに同じ個数でした。

 

各カラー二種類の前後、四ページ分の確認なので、順番に更新ボタンを押していきました。

すると…

 

ブラック、20:02に前後ともに完売。

 

20:02。

 

2分で完売…だと…?!

ブラック一番人気だからって、2分とかあるのか。

競争率高すぎる。

 

そして、20:03頃に後ろシート用オレンジも完売。

確かにブラックよりは入荷数少なかったけど、それでもカラー人気ランキング圏外なのにこの速さ。

 

これは…

グリーンを前後同時に購入なんてできるのか…?

 

そんな事を思い始めた時、主人からメールが。

 

「オレンジの前だけならまだあるから買えそうだが?」

 

オレンジ…

欲しかったのはグリーンだけど、色を選べる余裕はないと思いました。

 

というわけで、無事オレンジ色の前シート用レインカバーをゲットできました。

緑の車体にオレンジのレインカバー…

そして後ろ用シートは何色がゲットできるか分からないという…

 

リトルキディーズの人気をなめてました。

たぶんカラー人気ランキングあんまり関係ありません。

あ、でも前シート用のオレンジは20:16の時点でも1個残ってました。

一応少しはランキング関係あるのかな?

 

ともかく、次は後ろ用シートの方を買わないとです。

頑張ります。

リトルキディーズ販売ページ

 

最新のリトルキディーズ情報はこちら。

sigisigi3333.hatenablog.com