読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

午前保育の時の昼食の話。

日常 子ども関係

幼稚園は始まったけど、まだ午後保育はやらないんですよね。

てことで、11:30になったら保育おしまいです。

あっという間ですね。

まあお預かりはあるので、お預かりの子はお弁当持ってきてるみたいですが。

 

午前中で終わるとなると、お昼ご飯の用意もしなければなりません。

私は献立考えたり料理したりがすごく苦手なので、一回分増えるだけでも困っちゃいます。

春休みは一日中いたわけですけど。

 

なので、土曜日とか11:30に終わる日はお昼用意しないことにしました。

幼稚園に迎えに行って、そのまま近くのスーパーに行っておにぎりやパンを買って、イートインスペースで食べてから帰ってます。

時間帯的に次女のお昼寝タイムに入っちゃうので、食べてから自転車に乗せると寝ちゃうので少し楽なんです。

寝かしつけする手間がはぶけるという。

長女も外食とはちょっと違うけど、外で食べるのが楽しいようです。

お皿洗いとかはしないでゴミ捨てるだけで後片付けはしなくていいし、献立考えなくていいし、夕飯の買い出しも一緒にできるし、いろいろと楽です。

外で普通のお店で外食するとまた手間がかかって大変なので、イートインスペースがちょうどいいです。

少し前に、お父さんと小学校一年生くらいの男の子がカップうどんを食べてました。

値段的にもいいなぁと思ったのですが、一歳次女が欲しがるから汁ものはまだ食べられませんね。

 

育児は手を抜けるところは手を抜いていかないとやってられないよなーって思います。

ちょっとした工夫のひとつですかね。

 

広告を非表示にする