読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

進研ゼミどうしたの。いろいろな意味で。

住所を教えたわけでもないのに、毎回毎回「子供の為に入れよ」と進研ゼミが手紙をよこします。

大きくてかさばるから捨てるの面倒なのに。

漫画目当てで開けることもありますが、最近は必ず漫画が入っているわけじゃなくなったのかな?

何を言われても、モノが余計に増えるのでやる予定はありません。

 

そんな進研ゼミからまた手紙が届きました。

長女が開けたいと言ったので私は中身を把握してませんが、なんかDVDみたいなのが入ってました。

時々入ってるようですが、見たことありません。

長女が見たいというので、見てみたんですが…テーマが卒園式。

そして小学校入学。

販促宣伝ばっかりのアニメかと思いきや、結構普通にストーリーができてて見ることが出来ました。

卒園式のシーンではちょっとこっちもジーンときてしまいました…

親になると感情移入がしやすくなって困ります。

あっという間に子供って大きくなるよなぁ…と、胸を熱くさせて見てましたが、

 

うちの子、次で年中さん。

卒園は二年先。

 

胸熱くさせる必要がない。

というか、進研ゼミどうしたの?

年齢間違えてる?それともわざと?

やっと年少が終わったばかりの子に小学校準備はまだ早いでしょう。

それとも年齢関係なく同封してるのかな。

 

そしてさらに、見てる時にも思ったんですがクレジットを確認して驚愕。

 

なんだこの豪華声優陣。

高山みなみとか富永みーなとか鶴ひろみとか、大御所多いですよ。

どこにお金かけてるんですかね。

あ、漫画じゃなくてアニメの方を頑張ることにしたとか?

 

ちょっと進研ゼミがどうしたのか、どうしたいのか、今の私には分かりません。

とりあえずうちにはもう送ってこなくていい。

広告を非表示にする