読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

幸手のさくら祭りに行ってきた。

お花見

f:id:sigisigi3333:20160409011210j:plain

幼稚園も始まり、春休みも終わりを迎えましたが、ぎりぎり桜は終わっていなかったのです。

ということで、始業式が終わってから幸手市の権現堂公園に行ってきました。

パパとまだお花見をしてなかったのです。

雨が降ったり風が吹いたりして、桜も今日までだね…という言葉を何回言ったか。

散る散る詐欺もいいとこです。

公園の桜すごかったですよ。

 

でもここのすごいところは桜だけじゃないんです。

菜の花畑がすごいんです。

行ったら大量の菜の花とその香りに包まれます。

とっても綺麗で、菜の花畑をバックに写真を撮ってる方もたくさんいました。

でも、菜の花畑の中には道が出来てて、中には入らないで下さいねって書いてあるのに、堂々と中に入って自撮りする人もいました…

周りに人もたくさんいるのに、すごい度胸ですね。

子供の教育に悪いからやめていただきたい。

それとも日本人じゃなかったのかな…

 

まあとにかく、ここの公園は桜だけじゃなく菜の花もすごいですよということで。

「第86回桜まつり」は平成28年3月26日(土)から平成28年4月10日(日)までの開催となっているようです。

屋台もけっこう出てましたよ。

長女がいつものごとくチョコバナナを欲しがったので買ったのですが、半分も食べないうちにこっちによこしてきました。

本当に四歳児ってのはもう…

一歳次女はベビーカステラを食べすぎてました。

次々欲しがるので、ベビーカステラってそんなにおいしかったっけ…?と思いましたが、いつも赤ちゃんせんべいばかりで甘いものを食べてないので、きっと興奮したのでしょう。

 

そしてなんと、テレビ埼玉、通称テレ玉の生中継がきてました。

マチコミって番組です。月曜からの新番組の一回目の中継みたいですね。

ちょこっと映ってきましたよ。

最初は図らずとも背景に一瞬映り、最後は「テレビ映りたい人集まってー。6秒くらい映るよ」の声で集まって一瞬映りました。

直前に実家にいる父に電話して、テレビ確認してもらったので確認済みです。

録画もしてもらいました。

私はまだ見てませんけどね。

 

始業式、お花見と長女にとっては忙しい日になってしまいました。

でも色々あった楽しい日になってよかったです。

広告を非表示にする