女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

羽生イオン2階のぴぃかぁぶぅ。

羽生イオンには、屋内で子供を遊ばせられる場所が二つあります。

一つは三階イオン内のモーリーファンタジー。

もう一つは、二階ゲームセンター、プラザカプコン内のぴぃかぁぶぅです。

 

いつもは三階のの方に行くことが多いんですけど、何故か長女がぴぃかぁぶぅを指名したので、そっちに行ってきました。

 

この施設内はサンドパーク(割と広い、メイン)、ボールプール(小さめ)、デジタル絵本(結構面白い)、絵本やままごとコーナーの四つで構成されています。

長女はサンドパーク(砂場)で遊びたかったようです。

この砂場、サラッサラの砂で満たされていて、入ると沈んで歩くのが困難なので正直親は行きたくありません。

子供ははだしになって入って遊びます。

童心にはとても楽しそうなコーナーです。

 

ボールプールは他の施設と比べるとやや面積小さめ。

デジタル絵本は指でタッチしてオリジナルアイスを作ったり、猫を探して見つけたり、大きいスマホ画面みたいな感じだと思います。

一緒にちょっとやってみて、楽しかったです。

 

ここは平日は30分500円・60分900円と選べるんですが、休日は60分900円の方しか選べないのでなかなか行かないんですよね。

いつも屋内遊戯場は30分と決めてるので。

 

あとここは、終わった後に専用のガチャガチャが出来ます。

大体は小さいキャラクターのテープとかそんなのですが、時々当たりが出て、ちょっと大き目のマスコットとかをくれる事があります。

まあガチャができるだけで楽しいのでしょうね。

 

隣というか、周りがゲームセンターなので、どうしても寄ってしまうのがよくないところです。

今日も取れもしないプリキュアの景品を狙ってしまいました。

もうゲーセンでお金を使うのはやめたいと思います。

でもきっとまたやるんだろうなぁ…