女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

モラージュ菖蒲のひみつの森に行ってきた。

春休みお出かけ企画ももう何弾か…

今回はモラージュ菖蒲です。

ここも何度か来たことがあるんですよね。

天気も悪いし若干寒いし、屋内に遊び場があるのは助かります。

 

というわけで、一階にあるひみつの森で遊びました。

今までは一歳長女はこういう有料遊び場には入らなかったのですが、最近はよく歩くし滑り台も楽しめるようになってきたので一緒に入るようになりました。

つまり料金二倍ですね、はい。

 

春休み料金ということで、一人30分600円でした。

普段の値段覚えてないけど、もう30分600円が高いのか安いのか感覚が分かりません。

まあ子供たちが楽しめればいいんですけど。

 

ここはいつも大きい滑り台とボールプールをメインで遊びます。

水遊び場や工作コーナーもあるんですけど、やったことないですね。

ここの滑り台は特徴的で、大中小の三つの長さが選べてとってもよく滑るので、みんな楽しそうに滑っています。

今回初挑戦の一歳次女も一番大きくて長いのを滑ったんですが、角度もちょうどよくて楽しそうでした。

 

しかし30分しかないのに、今回は10分くらい塗り絵してましたね。

家でもできるんだから、ここでしかできない遊びをしてほしい…

時間が限られてるときは、親がうまく誘導しないとだめですね。

 

結局塗り絵10分、滑り台15分、ボールプール5分くらいで終了しました。

滑り台は階段上るのでいい運動になったと思います。

遊ばせるならなるべく体を動かしてほしいので。

 

春休みもあと三日です。

でも一日行ったらまた土日を挟みますが。

毎日どこかしら連れていくのも大変なので、早く幼稚園始まってほしいです…