読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

長女と二人きりで大宮公園行ってきた。

お花見

f:id:sigisigi3333:20160404100539j:plain

毎日毎日子供をどこか外に連れてって遊ばせないと…と頭を悩ませたあげく、

昼過ぎにふらっと電車に乗って大宮公園に行くことにしました。

次女はお昼寝中だったので、起きたら昼食とお散歩を親に任せました。

実家に帰ってきててよかった。

 

岩槻の公園とは違って、桜の本数が段違いですごかったです!

ちょうど散りぎわだったのか、桜吹雪がすごくて歩いている人の頭にいっぱい花びらがついてました。

桜もですが、屋台も人の人数もすごくて、駐車場難民らしき車もいっぱいいました。

自転車もいっぱい停まってましたよ。

 

写真は屋台で買ったチョコバナナです。

チョコバナナの屋台はいくつもありましたが、公園の中ほどにあるひとつのチョコバナナの屋台はデコチョコがすごくて、マーブルチョコとかアポロチョコとかクリームとか、可愛いのばっかり売っていました。

でも二軒くらい隣のクレープ屋の行列のせいで屋台が外からあまりよく見えなくなっていたのが残念でした。

カップをバナナに乗せてマーブルチョコで顔を作っていたり、ドキンちゃんのビスケットがついていたりと、すごく可愛いのばっかりでした。

ああいうのばっかりになれば人気出るだろうに。

 

公園をうろうろした後は、公園内にある動物園と遊園地に行きました。

遊園地といっても遊具がいくつかあるくらいですが。

一人200円の飛行艇はすごく並んでて、25分並びました。

その近くの動物園前のトイレは10分待ちでした。

トイレはどこも行列でしたね。

それから遊園地前に長女の大好きな、空気で膨らまして中でポンポンはねて遊ぶ遊具があって、10分300円でした。

これは休日限定かもしれません。

 

たっぷり歩いて遊んで、電車に乗って帰りました。

長女と二人で電車乗って気づいたんですが、成長したなぁと思いました。

少し前までは抱っこ紐やらベビーカーやらが必要で、おむつ替えシートを探すのに必死で、授乳どこでしようか迷って大変だったのに、

もう自分で歩いて言葉が通じて、トイレで用が足せて、おとなしく電車に乗れる年になりました。

4歳って、大変だけどあっという間でした。

次女はまだまだ1歳でこれから大変だけど、あっという間なのかなと思います。

広告を非表示にする