読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

岩槻城址公園の花見に行ってきました。

f:id:sigisigi3333:20160329153822j:plain

 

もう結構咲いてました。

ここは公園自体が広く、お花見に向いた芝生エリアと遊具エリアがあります。

平日ですが春休みに入っているからか、駐車場はけっこう埋まっていました。

 

まず着いてから長女と次女は遊具と砂場で遊びました。

天気もいいからか、家族連れも多く遊んでる子供がかなりたくさんいました。

レジャーシートを持ってきている人もたくさんいて、まだ遊具エリアは桜咲いてないけどお花見日和って感じでした。

うちは最近流行の簡単に開けるテントを持って行きました。

小さい子供がいると日差しも気になるし、何よりおむつ替えが隠れて出来るので非常に便利です。

 

↓こういうのです。

ポップアップテント?ワンタッチテント?なんていうか分かりませんが。

 

ワンタッチテント ポップアップテント サンシェード UVカット 防水 組立不要 設置簡単 アウトドア キャンプ 日よけ 収納ケース付き テントOET-200【05P26Mar16】

 

おにぎり持って行ったのでテントの中で食べたのですが、その前に屋台を回ってきました。

フランクフルト、からあげ、焼きそば、たこ焼き、もつ煮、冷やしパイン、冷やしメロン、あんず飴(フルーツ飴)、かき氷、大判焼き、チョコバナナ、綿あめ、クレープ、イカ焼き、ふりふりポテト、じゃがバターがありました。

売ってる場所は点々としてましたが、結構種類があったので、いくつか買ってから昼食にしました。

遊具エリアは親子連れが多かったですが、お花見エリアはまだそこまで人はいませんでした。

花が本格的に咲き始めたらきっとレジャーシート敷く場所もなくなるほどになるでしょうが。

 

写真は芝生のお花見エリアの方にある、この公園の特徴のひとつの赤い橋です。

池にかかってるんですが、この池に鯉やら亀やらがいて、見ているだけで楽しめます。

 

4月の2日と3日にはさくらまつりが開催され、フリーマーケットなどもやるので、その時はかなり混むのではないかと思われます。

駐車場停まれるかな?

たぶん今週の土日のさくらまつりにちょうど満開になりそうな予感。

 

桜がなくても、子供を遊ばせるにはぴったりのいい公園です。

広告を非表示にする