女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

レイクタウンのハッピーパンケーキ食べました。

久々に越谷のレイクタウンに行きました。

moriの方には子供が遊べる場所やママ向けカフェがあるって聞いてたので。

 

着いたのがもうお昼だったので、mori3階のフードコートに向かいました。

長女はマック、パパは牛かつ、私はパンケーキを食べました。

次女はみんなのものから食べられるものを少しづつもらいます。

 

私、外でパンケーキなるものを食べたことがなかったんですが、なんかオシャレですごいんですね。

とりあえず、チョコが好きなので「チョコバナナパンケーキ」にさらに追加100円でチョコソーストッピングをしてもらっちゃいました。

三枚のパンケーキの上にお茶碗1杯分以上の生クリームがたっぷりどどんと乗っていて、そこにチョコソースがかかって、さらにメイプルシロップがついてくるので自分で好きな場所にかけられるようになっています。

パンケーキもなかなかふわふわで、サクサク食べられちゃいました。

三枚中一枚は長女に食べられちゃいましたけど。

 

あとは次女がギャーギャー言い出したので、急いで食べました。

もっとゆっくり味わって食べたかったとも思ったんですが、でも柔らかいし甘いし、急いで食べても苦しくないというか、むしろがっついて食べた感じになって、悪い気はしなかったです。

肉とか、よく噛むことが必要な料理だったら大変だったでしょうけど。

次女にはまだ生クリームたっぷりのパンケーキを分けてあげられなかったので、泣いてもあまりあげられなかったのがちょっとかわいそうでした。

またレイクタウン行ったらハッピーケーキのパンケーキ食べたいです。

 

そういえば、レイクタウン内にはもう一つパンケーキのお店があるみたいです。

行列のできるパンケーキ屋さんだとか。

こっちも気になりますが、次女がまだ小さいうちはフードコートの方がいいかもしれないな…

 

あ、子供の遊び場はmori3階の端っこにある「わんぱくフォレスト」のところにある子供広場だけ行きました。

小さい子供がうろうろしたりハイハイしたりして満足するような無料の広場です。

まだしっかり遊具で遊べない1歳次女にちょうどいい場所でした。

4歳長女には物足りないようでしたが。

次レイクタウン行くときにはもうちょっと余裕をもっていろいろしたいですね。