女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

一歳児との買い物の話。

やっと尻餅つかずによちよち歩き出した一歳七か月の次女ですが、連れて歩くのって大変ですよね。

手を繋ごうとしても嫌がって振り払うし、自分の行きたい方向に勝手に行っちゃうし。

 

長女を幼稚園に送ってからそのままスーパーに行って買い物する事が多いんですが、最近はカートに乗せようとするとすっごい嫌がります。

「いやああー!」みたいな声を出して、体のけぞらせて、無理やり乗せても泣くという。

抱っこも嫌がって、ひたすら自分で歩くことを望んで暴れます。

 

なので、最近は歩かせることにしました。

大丈夫かな?とハラハラしてたんですが、案外ちゃんと歩きました。

呼べば来るし。

子供用のかごを持ってたら落ち着くみたいです。

ママの真似したいんでしょうね。

 

しかしやはりカートに乗せた方が買い物は早いですね。

よちよち歩かせると、違う方向に行ってしまったり立ち止まったり。

何より遅い。

店内が空いてる時間帯で、自分の時間に余裕がある時しか歩かせられません。

もうちょっとしたら自我が強くなり好奇心も出てきて、どんどんどこかに行ってしまったり、勝手に商品触ったりしそうです。

 

長女の時とは生活スタイルが違うので昔の経験が参考にならないのですが、お店の迷惑にならないよう頑張って買い物したいと思います。

 

 

広告を非表示にする