女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

次女と湿度問題。

最近めっきり暖かい日が続いてますね。

あ、関東の話です。

最低気温が1℃くらいだったのが、本日は10℃だとか。

いいですね、ずっと続いてほしいものです。

もこもこした上着を着なくてすむのは助かります。

面倒ですしね。

 

さて、今まで寝るときに洗濯物を干して寝ていました。

次女の湿度対策用です。

寝室で暖房器具を付けるとどうしても乾燥してしまうんですよね。

湿度45%が快適で、それ以下になったりそれ以上になったりすると、どうやら泣いて起きるようです。

 

そして次女の昼寝は11時頃から二時間ほどなんですが、その間はぐっすり眠って起きません。

昼寝の時は洗濯物は干してませんが、なぜか起きません。

なのに…二回も起きました。

湿度を見ると59%。

oh…そのせいか。

今まで昼間は湿度チェックしてなかったんですが、急激な気温の変化も伴ったのでしょうね。

一応暖房器具を付けて寝かせました。

布団かけてれば必要ないと思ったんですが、いつもより薄着にしてたし乾燥させる為に付けました。

 

まあ本当に湿度が原因なのか分かりませんが、でもこれしか考えられないし…

加湿器と除湿器買った方がいいのかしら?とも思いますが、そろそろ季節が変わります。

 

暖房付けなくてよくなるから、夜の洗濯物干しは終わるかな?

梅雨は一体どうなってしまうのか…

湿度に敏感な子は大変です。